忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながらお散歩の話を。

最初別々にしてたんですが今は2パグ一緒に。マーが鼓々のリードを、私がレンのリードを持って一緒に散歩してます。でも家の周りだけなんですけどね(笑)いやいやこれでもいい散歩コースになってるんですよー。ちょっと家が特殊な所に建ってるのでなかなか外?には連れていけないんです。どんな所?!と不思議に思うかもしれませんが(^_^;)ちなみに一度家の前の道路沿いを歩いたんですが、交通量が激しく歩道もないに等しく危ないのでやめました。もう少ししたら工事が終わって坂を下りた付近に公園ができるのでそれまで散歩は家の周りでオアズケ。

けっこう鼓々ってば最初から一緒に歩くの優秀なんですよ~。レンは行こう行こうとしたりそうかと思えば立ち止まって頑なに動かなくなったりするので困ったもんなんですが、鼓々は一応横について歩いてくれます。たまーに動かなくなる時もありますが、許せる範囲なので(笑)

今日はダーもお休みなのでみんなで一緒にお散歩♪

200609231
こんな感じで時にはリード絡ませながら仲良く遊んでます。レンもハーネスが欲しいよ~。とりあえず前に買ったリードがあるので使ってますが力がスゴイので引っ張られたら取れそうで(^_^;)

200609232
うーん、かわいく撮れた♪でもこんなにおとなしいのは珍しいです。なんでこっち見てるのか不思議(笑)

200609233
カラーとハーネスの組み合わせがクリスマスカラーだ~(笑)色統一させるか外すかどっちかにしないと。

その頃レンは…
200609234

花にびびってました。
花、伸びすぎて地面にダラーンとしてるんですよねぇ…みっともない。手入れしないと。

この日暑かったので涼しい所に避難。
200609235
画像では単なるコンクリートですが右側にルーフテラスがあります。そこに座って一休み。鼓々もくつろいでます。

でレンですが…
200609236
拒んでます。引っ張っても引っ張っても。
結局こっちに来ませんでした。別にいいけど。

で。狙いのトイレなんですが…しない。外でしないんです~~2パグとも!!ナゼだぁぁ!家はクチャクチャだ~~うおぉぉ~~っ(@▽@;)

PR

新しくできたショッピングモールに出かけてきました。まだオープン3日目なので人ゴミの中歩くのはいやだったんですが、そこに移転したペットショップに用があったんです。どうしても今日までに行かなきゃいけなくてー(^_^;)

というのはドッグフード20%OFF!(笑)これは絶対買いに行かなきゃでしょう。今与えてるヒルズ・サイエンスなんてほとんど安売りしないからねー。この機会にまとめ買いっすよ、ダンナ( ̄ー ̄)それに3000円以上で500円引の券もあるし~♪ともうひとつショップに用事が。

ここに行く前に病院へ寄ったんですが、実は昨日ショップと病院に電話してたんですねぇ。なぜかというとお腹に虫クンがいた(7/14ワクチンのハズが参照)じゃないですか。そのかかった費用、ショップが負担してくれるんです。そう、このショップはレンがいたところ。で数日後に保証してくれるということを思い出して、ラッキー☆と思ったのもつかの間、その時の領収書がどうしても見つからない。ずっと探してたんだけどない、ない、なーいっっo(><*)o o(*><)o部屋の模様替えしてたからどこかに紛れたか、誰かが捨てたか・・・。

とりあえずショップに電話したら治療代は頂けるとのこと。だけどレシートがやっぱり必要かー。あ、そうそうダメもとついでで風邪の事も言ったらそれも負担してくれるとのことでオーイェ~☆でも虫下しのレシートがぁ。もう仕方ない。と病院に恥を忍んで再発行を頼んだところ、オッケーでした(^^ゞ

なので今日子供2人引き連れ取りに行ってからショップに行ったというワケです。

そして・・・

ペット用品を買うため家族揃ってペットショップへ行ってきました。レンの居たお店の系列店。そこのほうが街中通らなくたいいし行きやすいので(^^ゞ

お客さん、ワンコ連れが多くてうらやましかったわ~。
レンはまだワクチン未接種で連れて出歩けないからねぇ、残念でした。

HOME
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet