忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ち悪いよ~~食べられると書いてた物まで今はマズーく感じる始末。もう何食べていいかわかんない。いっそのこと食べないでおこうか。…でも今までと違うのは『お腹が空く』ということ食べないと胃がキリキリして気持ち悪さ倍増なんですいわゆる“食べづわり”ってやつですね。なので美味しいとかは一切関係なく食べられる物をとりあえず胃に入れてるという感じです。これってすごい虚脱感です。

でもアブラ物とか肉とか食べてないからか一応痩せました現段階で3kgですかねー、昨日風呂上りに体重量ったらそうでした。でもお腹はパンパンでズボンのホックが止まらない。胃もなんかドーンと出てきてねぇ~オバサン体型もいいとこ。でもお腹が出るのはまだ早いわけで…油分抜きといえど食べすぎなのかもしれない

クッキーとかは意外と美味しく食べられるのですが、家にストックがないので(普段お菓子食べないので)今日娘の学校のお迎えついでに買ってこようかなと思ってます。

毎日気持ち悪くて仕方ないので早く寝たい~と思ってるのですが、最近ちゃんとした時間に寝る事ができません。というか私は寝たいんですけど息子がすっかり夜型になってしまって夜中付き合わなきゃいけないんです。

普通だったら絵本を読むとかってなるじゃないですか。チッチッチッあ、これチッチキチーだ(笑)息子は違います。ゲームなんです。しかもニンテンドーDSのマリオ2歳ですよ。2歳でマリオ。小技は出来ませんが簡単なステージだったらジャンプしたりノコノコやっつけたり土管の中入ってコイン集めしてます。しかも自分で好きなステージ選んでからですよ。

なんか…ヤバイっすよね、この歳でゲーマーなんて。ちなみに『太鼓の達人』も得意です。8ヶ月からやってて今では旦那よりウマイ(笑)

なので夜中はゲームなんです。
取り上げると気が狂ったように泣くので少し自分でやらせて、目も悪くなるし結局画面がみたいだけなのであとは私がやってます。眠いっつーの

というわけで…昨日全クリしました(笑)息子はPSPもDSもセーブデータをご丁寧に消してくれるので、どのゲームもなかなかクリアできないんです発売日に買ったのに昨日やっとクリアです。

今日の晩もきっとゲーム漬けでしょう…地獄です。そんな今も隠してあったのにどこからか引っ張り出してマリオしてます

結局なぜこうなったかというと、私のつわりが原因だと思ってます。体調がすぐれなくて公園に遊びにも連れてってあげれてない。体力が余ってるんです。今本当にかわいそうな事してます。

ホント、つわりが終わるのを待つばかり。

PR

更新が遅れがちになってたのには仕事の他にも理由がありました。

たびたび「体調が悪いのです」というのは、実は実は。

"つわり"のせいだったのです
私に赤ちゃんができました~
今12週くらいかな?(スイマセン、3人目ともなるとアバウトで)

わたしのつわりは吐くまでには至らないけど、その手前なのでかなり気持ち悪い状態です。この前はギックリ腰のような感じにもなり全く歩く事もできませんでした。ももってのほか。今は少しの間なら作業ができるのでその時にブログを更新してる状態です

食べ物の好みもすっかり変わってますよー。脂っこいものはほとんど受け付けません。大好きだったもの全て。でもグラタン系はけっこうですあとすがきやのとか(超限定ですな)。酸っぱいものは今回割と×ですねー。かえって気持ち悪さ倍増。

3人目ですが、それぞれ食べ物の好みも違うしつわり方も違うんです。上の2人の出産加減も違ってたしコレも違うかもしれないなー。

しかしいつこのつわり終わるかな~~来月にはとっとと終わってほしいもんです。実は自分の誕生月なのでその日に美味しいものをたらふく食べたいのですっ

そして、やり始めたばかりの仕事ですがハードな仕事内容なので流産の危険性があり、お腹が大きくなっても勤め続ける事ができないため迷惑のかからないうちに辞めました。ノリノリだったんですけどねぇこんなことなら保育園探して臨月間近まで働ける職場を選べば良かった。ニンプになった以上今から雇ってくれる所はないだろうしなぁ。ホント残念です。

ということで体調によって更新がまたストップしたりする事があるかもしれませんが、できる限り更新したいなぁと本人は強く思っておりますのでよろしくお願いします

HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet