忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[63]  [62]  [60]  [61]  [2]  [1]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだけ見るとめっちゃ不吉ですなー。
まぁお察しの通り月イチの予防薬狂犬病予防の注射しに病院に行ってきたんですね

ちなみに今回の注射はレンだけ。鼓々はすでに先月の20日に注射済みで、レンもその時一緒にする予定だったんだけど下痢気味だったので先延ばしにしたんです。本当は先月中にするはずだったんだけどね~、私のつわりちゃんがさ

2パグ同時に連れて行くのでかなり大変なんですが、メリットというか一緒に連れてくと待合室にいらっしゃる方はだいたいお声かけてくれますねお声かけてくださる方はお話好きな人が多いみたいで、待ってる間いつも楽しい時間を過ごしてますキャリーで連れて行くので顔をよく見せられないのが残念。出したいんですけどね~ウンピーしちゃうからコワイの

この日待合室に訪れたワンちゃんは8歳の柴犬3歳のシーズー(♂)。まず柴ちゃんが先にいたので柴ちゃんのほうから。毛並みが綺麗だったので「お部屋で飼ってるんですか?」と聞いたらやっぱり室内飼いで、とても綺麗にお手入れされてて愛されてるなぁなんて微笑ましくその柴ちゃんを見ていました。

その後柴ちゃんが診察室へ行ったのでボーッとしてたらシーズーちゃんが入ってきて、2パグのキャリーを見るなり「ほらネコちゃん、ネコちゃんやよー」とシーズーちゃんに向かって飼い主のおばあちゃんは話してました「いえいえ、犬です、パグなんです~」と言い「あぁ、ワンちゃんやった、ほらワンちゃんやよー」とシーズーちゃんにまたまた話してました。うーん、こちらも愛されてるわぁ

このシーズーちゃん、大人しくてイイコ。待合室のソファーに「はいポンして」と言ったらヒョイッと上がってお座り。おおお~吠えないし「イイコですね~」と言ったら「ワガママでー、警戒心もあるしねぇ」って。いやいや、撫でさせてくれるし本当イイコですよ。ねぇ、イイコだね~。その後「知らない人とかには絶対頭触らせないし」とも言ってましたけども

・・・・・・・さっき思いっきり私ナデナデしてますが。

あり?ま、いっか。

で、うちが次呼ばれたので診察室へ。

まずは鼓々。
体重は5.55kg。おお~先月と変わってない。でもこれって微妙でフィラリアの薬ってこの体重を境に薬が違うんですよ(笑)0.01gでも違ってれば。なんかスゴイ体重だなァ体も大丈夫、熱もないので鼓々は早々と終了。

次はレン。
体重は5.25kg。えっ??先月より0.15gしか増えてない先生からも「もっと増えててもいいんですけどね~」と言われました…ショックゴハン少ないのかな~。フードを変えて間もないからかな~。でもこの前多くあげたらゲリリンしたしな~。どうしよ。でもこの増え方では少ないのでやっぱりちょっとずつでも量を増やしていこうかなと思いました。ごめんね、レン。

体調も万全で便も普通、熱もないので予防注射決定。首にチューッとしてすぐさまキャリーに入れて病院を後に。

いつも通り30分は様子を見て、今日は鼓々とあまり遊ばせないようにしよう…と思いキャリーに入れてたのですが、しばらくだけで後はいつものように自由にさせてました(笑)2パグどもを離しとくほうがかえってストレスだろうし。最近はベッタリなので。

いつも病院から帰ってきて思うことですが、遭遇したワンちゃん達の写真、撮らせてもらえば良かったなぁって。本当かわいい仔が多いので。でもうちのように予防のために来てるんじゃない場合もあるので気軽に言えない…判断が難しいですよね

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊びに来ました
お引越し無事に終わって何よりです♪
なんとなんと三人目のお子さん!すごいですね☆
益々にぎやかで楽しいおうちになりそうですね!
miho URL 2006/10/23(Mon)18:25:26 編集
こんにちは!
お引っ越しおめでとうございます。
かわいいタイトルですね!

病院、お疲れ様でした。レンくん、ちょっぴり心配ですね。
でもお身体の方もお大切になさって下さいね。
sugino URL 2006/10/24(Tue)21:32:15 編集
mihoさんへ
早速来て頂いてありがとうございますなんとか完了しましたが微妙~な所はやり残したままなので今後の課題です

そうなんです3人目です。
一応3人欲しいな~と前々から思ってたので願いが叶って嬉しいですでも子供3人にワン2匹…大家族もいいとこですよねこの先ちょっとコワイです
フチコ URL 2006/10/27(Fri)12:33:59 編集
suginoさんへ
ありがとうございます
タイトルは偶然の産物ですが、この言葉でいろんな想像ができるからいいタイトルだな~と自負しております(笑)

そうなんですー、レンどうしよう。一応今は20g増やして様子を見てます。便も普通なのでこのくらいでいいかなという感じですが、本当体重管理というのは難しいと実感してます。

妊婦ですが2パグと上手に付き合っていけたらなって思います。頑張ります
フチコ URL 2006/10/27(Fri)12:38:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet