忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔は犬に服を着せてる事がイヤだった私。でも…変わるものです。今では着せたくて着せたくてたまらない。

というワケで

20060918
変な切り抜きでスミマセン。ソファーが犬のヨダレですごかったので。ついでに息子も切り取っておきました。ヘンな顔だったので(笑)

迷彩柄が好きなので形は違うのですがペアルックで着せてみました。ペアルック夢だったんだ~♪♪

でも似合わない(笑)なんでだろ~??
結局パグって何が似合うんだ?パグの本見たら泥棒ルックとか似合ってる。なんだったら工事現場や大工やとび職の格好、じいちゃんがよく着てる
らくだの上下とか似合いそう(^^;)ようするに~~。なんなんだ、パグって?!なんか、なぁ(笑)でも!ものは考え様。チワワやヨークシャ、ダックスなどのかわいい系にはコレ絶対似合わないっ!すごいじゃんかパグ~~っ!!

…ということにしときましょう(笑)

でも、鼓々にワンピース買ってあるんだよね。コワくて着せてないんだけど…。着せたら思い切ってUPします(^-^;

結局この後レンに引っ張られ鼓々の服は遠山の金さん状態になっておりました(撮れば良かった 笑)パグ体型の洋服選びって難しいなァ。

PR

今日から学校ですね~。あー長かった!せいせいした(笑)
でも1日目から給食があるなんてビックリ。今時の学校制度っていいんだか悪いんだか。私の時代では早く帰ってこれたし楽しかったな~。

昨日歯医者さん(私デス)へ行った後ダイソーに行ってきました。
もちろんペット用品でいいのがないか物色しに(^^ゞ

買って来た物は
200608311_1  
ラック2個、結束バンド、ジョイントホルダー、おもちゃ(赤ちゃん用)、デニムのバンダナ、首輪です。

・おもちゃ
ベビーコーナーで見つけた物。サルとネコの薄っぺらい音の出る物で、レンは間違いなくくいつきますが鼓々はどうだろう~と思いながら買ったのですが案の定くいつき悪かったです。チェッ。

・ジョイントホルダー
散歩の時にベルト通しにでも付けてれば何かと便利と思い購入しました。また骨型ってのがいいですよね。ペットオーナー泣・か・せ♪

・デニムのバンダナ
大量入荷していたので即買い。レンと鼓々、お揃いだぁ!名札付きでポケットの中で固定できるようになってるんですよ~。100円なのにこれだけの機能。感心してしまいました。これ見た目は同じですが実は裏地が違ってるんです。迷彩柄と赤の勾玉柄を選びました。最初リバーシブルかと思ったのですが残念ながら違いました。裏も使えりゃ言うことないのにな~。あ、自分でテープなりボタンなり付けるっていうテもあるか!

・首輪
ビビビとくる首輪を探して最近ネットジプシー気味なんですが、なかなか気に入る物が出てこないのでとりあえず慣れてもらうため買ってきました。誕生日プレゼント(仮)です(^^ゞ
Coco0831
これ皮製なんですよ~この前の630円よりスゴイ!実際見ても100円には見えないので驚いてます。レンとお揃いにしたいから大きくなるまでこのままでいますかね鼓々たん(笑)ちゅーかなんで緑色(爆)赤いのがなかったんですよ~。違うダイソーで赤見つけたら買うかも。これなんか男の子みたいだし。似合うけどサ。

・ラック
このように使いました。
Ren0831
この空間がモッタイナイ!と前から思ったのですがお店でピーン♪と来ましたね。これいいんじゃないの?って。3ヵ所結束バンドで止めてます。バンドの残りが少なくなったので追加で買ったきたのですが、黒が短くて結局残ってた高い値段のほうのバンドを使いました。なんのために買って来たんだか。

この上にトイレ廻りの掃除用品でも置こうかと思ったのですが、レンが遊ぶ。

ん?遊ぶ??

なので
Ren08311
コング~!

もちろん大好きなので…
Ren08312
こうなる。ガウゥガウゥ言いながら遊んでる♪フフフ…。
が。このまま取れないかと思ったら意外とこやつ賢くてラックの引っ込んだ部分?かなそこからコングを寄せ寄せして下に落としやがった。チッ。終了~

疲れたので鼓々のケージにはまだ設置してません(^-^;)

とこんな感じですかね~
百均は本当便利です。ケージも作れば良かったナ(笑)

もちろん今日もウンチャカでしたよ~。

まず一面にしいた新聞&トイレシートがクチャクチャ、ウンポーはその新聞とトイレシートに絡まりまくりでせんべい状態、トレイの隅々はシッコだらけ、寝床にと敷いたバスタオルもウンポーだらけ、足にウンポーが付いてるせいで柵もカピカピ。はぁぁ~~またかいな(T-T)ま、でもタオルがあったおかげで少しマシかな?てなことで今日の清掃時間は20分(笑)

毎朝これだとさすがに疲れた~。
母さんそんなに若くないんだからさーせめてクチャクチャにしないでよぉ。片付けやすくでお願い、鼓々(^人^;)

よし…ケージだ。こうなったら広いケージを買うしかない。
フチコ決断の時。

決意を胸にホームセンターKへ。
ペットショップはけっこう割高なので、ホームセンターのほうが安い事が多かったりします。

このホームセンター、前にペットショップも併設してたのですが何故かついこの前閉店してしまいました。なぜでしょうね?各種小動物、魚、犬猫たくさんいたんですけどあの子達はどこに行ったんでしょう…すっごく気になるんですけど。割に合わなかったんですかねぇ。

ペット用品コーナーはあるので「確かレンと同じタイプのケージ、ここにあったと思うんだけどな~」と見に行くとありました。あ、買った時より安っ( ̄∀ ̄)広告の品とはいえなんかショック~1500円ほど違うよ…。これにしようかなー。いや待てよ?これ買ってちょい後悔したんだよな。部屋の雰囲気ちょい壊れてるよなぁ~って。よし、ここは思い切って木製にするか!でもレンのやつみたいにハウス横につけたいしな~、あの横の柵が外れれば問題ないんだけど…

と長時間悩んだ挙句「店員に聞けばいいやん」と今頃気づき、通りすがりの店員さんに外れるかどうか聞きました(笑)返答は

「外せますよ。」

おお~外せるか!よし、じゃこれに決めよう!!でも心配なので一応ダメ押しで「あの枠だけ残って黒い柵が外せるんですよね??」と聞き返すと

「大丈夫ですよ(キッパリ)」

よしよし。「わかりました~♪」購入決定!あ~すっげぇ高価な買い物したぁ( ̄▽ ̄)

早速家に帰り組み立て開始。ニコニコと箱から取り出し、ビニールを破って柵を取り出すと…枠、外せんやんけっ!!アんノヤロォ~~!ロケット・パ~ンチ!(メ ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/

「外せますよ」?「大丈夫ですよ」、だ??ハァァ?!なめてんのか~!

はぁはぁ…。でも枠ごと外せばなんとかなるか。

かなりカックンカックンしてますがキャリーをつければなんとかなるはず。余った柵を3分の2ほど使いキャリーと合体させました。

それがこんな感じ。
Ren0826
一応ここはリビングなので見映えのいい今日買って来た方をレンの部屋にしました(^^ゞそれにレンのほうが先輩だしね、立てないと(笑)トレイを買う予算がなく今のところはゴハンの時用の敷物しいてます(爆)ちなみに今レンあっちのほうで遊んでたので写ってません。

あ、報告遅れましたがレンのトイレ替えたんですよ!網目がしつこいくらいあるやつ。このおかげでシートとの格闘は終焉を迎えました…ありがとう網目の細かいトイレ(長っ)ただパチンと止める所をカジカジして開いてパカパカさせてますけど(爆)いいんです。

そして鼓々のケージ。
Coco0826
こんな感じですね~。
高さが合わなかったりとバンドを何本も無駄にしてなかなか作るのに手間がかかりました。ケージの向かって左が入り口なんですがこの前でウンポーするんですよ~。でトイレ置いたんですがそれきりしない!なんてあまのじゃくなんだ~(>_<)ちなみに鼓々はドテッとソファーに居たままだったので写ってません。

さぁ住み心地はいかに!?

レンは木の部分が珍しくて少しかじってましたがすぐ飽きてました。鼓々はウーン…ケージには夜しか入れないからなぁ、きっとイヤだと思います。今の時点で入らないし(当たり前か)。

ありゃ今日も2パグがいない?じゃレンだけでも♪
Ren08261
「フセ」して「マテ」してジャーキー見つめてます。

今朝は大変でしたぁ(^^ゞ

まだ鼓々を飼うための準備品がないので必要かな~と思う物を買いに行ってきました。鼓々はがラッキーカラーなのでこの色を鼓々のテーマカラーにしようかと思います。

Coco08241
まず途中で寄ったホームセンターMで見つけたハウス兼キャリー。アトラスのSサイズ。病院行く時用のレンのキャリーに入れて病院行ったらちっちゃくて。これ安いんですよ~。なんと2,480円!しかも座布団と水入れがついててこの値段。レンに買ったアレはなんなんだっつー感じです。Mサイズでも2,980円だったもんなぁ~チックショー!鼓々は小ぶりなのでSサイズで充分♪

Coco08242
場所を移動してペットショップPでお揃いのハーネス&リードを、ペットショップWでいぬのきもちで大人気という「自然流」というリンスインシャンプーを買いました。ここに写ってないんですがレンとお揃いのペットボトル給水器(もちろん赤)も買いました。

このハーネス選びが一番時間かかりました。サイズは予め測って行ったのでそのサイズを探せばバッチリなんですが、デザインで決めようか機能性で決めようか本当悩みました。ま、デザインと機能性の両方兼ね備えた物が一番なんですけどネ。

ちなみに鼓々のサイズは首周り37cm胴回り46cmなんですが、これってどのレベルなんですかね(笑)やっぱり小さいほうなのかな??

結局デザインで決めたかな~(^^ゞ素材は布。ナイロンにしようかとも思いましたがレンの首輪みたいにほつれてきてもイヤなので布製にしました。皮素材もいいな~と思ったんですけどね。高い!ハーネス&リードで3,000円でした。お揃いの首輪もあったけど買いませんでした。でも未だにやっぱ買えば良かったかな~と後ろ髪惹かれてます(笑)

ケージどうしようかな~。デザインと値段が噛み合わないと買えないな~でも必要だしな~ウーンどうしよ。

一緒にマーも連れてったんですが半日そんな感じで動いてたので疲れた様子。

「ママって元気だねぇ~」だって( ̄∀ ̄)
そりゃそーでしょ、鼓々のためだもん。

さっそく家に帰ってハーネス装着~♪
Coco08243
うん、いいんではないかい?
サイズ調節しながら着けたり外したりしたもんだから鼓々逃げ回ってましたケド(^-^;)

Coco08244
どぉ?似合うの?似合うの!?

似合うよ~鼓々♪かわいいかわいい♪♪

一方その頃レンは…
Ren0824

なんでおれっちは出れないのだ?クスン。
(この後思いっきり遊んでますので大丈夫です 笑)

レンも鼓々も早くお散歩行きたいね♪

ただいま365CALENDER..netにレンを登録してまいりました!パグ、最初の登録分はすでに満員御礼でガックリしたのですが、その横を見るとパグpart2があったので恐る恐る4月を見ると…14日空いてました!ラッキー☆

と喜んだのもつかの間、いい写真がなーい(涙)今まで撮ったものを見てもパッとしない。散歩はまだ行けないので外の風景と一緒のも無理。部屋に放したら躍動感有りすぎてちゃちなデジカメじゃいいのは撮れないだろうし、かといってケージの中だと妙だし~。うう、早くしないと14日取られちゃうっ!

考えた結果、部屋に出してマテをさせつつ生活感の出ない物と撮ろう!ということになりました。
※ここからNG写真集になります(^_^;)

でベッド登場。とりあえず一枚。
Ren08221
ちょっと目が離れすぎてコワイ…かな(笑)

次。
Ren08222
シートとベッドの柄がイマイチ合わない~

次!
Ren08223
おっかわいい♪と思ったら手~(>_<)

次、次!!
Ren08224
さすがにレン、イライラしてきたのでベッド諦めました(笑)これでもいいけど~地味か?

次だ~~!!
Ren08225
結局ベッドで車のおもちゃと戯れてるところにしました。
ちなみにこれではないですけど似たようなやつ。お暇でしたら見に行ってみてください(^^ゞ

それにしてもたくさんのパグちゃんですなぁ。圧巻!すごくいい写真がたくさんあって「みんないいデジカメ使ってんなァ、コノヤロチクショーメェ( ̄∀ ̄)」なんて江戸っ子で妬んでみたり(笑)

やっぱり外で撮ってるほうが映えますよね。来年はお外で撮影だぞっ、レン!

あ、この365カレンダーに登録されてる方、良かったら教えてくださいっ!見に行ってきますので♪♪ついでにそこの紹介欄で私とお友達登録してもいいよという奇特な方おいでましたらお伝え頂ければ嬉しいです(^▽^)

混在版ではなくパグオンリーのカレンダーに仕上がるといいなぁ…。って載せたからにはどんな写真でもちゃんとカレンダーとして出来上がるんですよね!?うほぉドッキドキ(@_@;)

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet