忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から学校ですね~。あー長かった!せいせいした(笑)
でも1日目から給食があるなんてビックリ。今時の学校制度っていいんだか悪いんだか。私の時代では早く帰ってこれたし楽しかったな~。

昨日歯医者さん(私デス)へ行った後ダイソーに行ってきました。
もちろんペット用品でいいのがないか物色しに(^^ゞ

買って来た物は
200608311_1  
ラック2個、結束バンド、ジョイントホルダー、おもちゃ(赤ちゃん用)、デニムのバンダナ、首輪です。

・おもちゃ
ベビーコーナーで見つけた物。サルとネコの薄っぺらい音の出る物で、レンは間違いなくくいつきますが鼓々はどうだろう~と思いながら買ったのですが案の定くいつき悪かったです。チェッ。

・ジョイントホルダー
散歩の時にベルト通しにでも付けてれば何かと便利と思い購入しました。また骨型ってのがいいですよね。ペットオーナー泣・か・せ♪

・デニムのバンダナ
大量入荷していたので即買い。レンと鼓々、お揃いだぁ!名札付きでポケットの中で固定できるようになってるんですよ~。100円なのにこれだけの機能。感心してしまいました。これ見た目は同じですが実は裏地が違ってるんです。迷彩柄と赤の勾玉柄を選びました。最初リバーシブルかと思ったのですが残念ながら違いました。裏も使えりゃ言うことないのにな~。あ、自分でテープなりボタンなり付けるっていうテもあるか!

・首輪
ビビビとくる首輪を探して最近ネットジプシー気味なんですが、なかなか気に入る物が出てこないのでとりあえず慣れてもらうため買ってきました。誕生日プレゼント(仮)です(^^ゞ
Coco0831
これ皮製なんですよ~この前の630円よりスゴイ!実際見ても100円には見えないので驚いてます。レンとお揃いにしたいから大きくなるまでこのままでいますかね鼓々たん(笑)ちゅーかなんで緑色(爆)赤いのがなかったんですよ~。違うダイソーで赤見つけたら買うかも。これなんか男の子みたいだし。似合うけどサ。

・ラック
このように使いました。
Ren0831
この空間がモッタイナイ!と前から思ったのですがお店でピーン♪と来ましたね。これいいんじゃないの?って。3ヵ所結束バンドで止めてます。バンドの残りが少なくなったので追加で買ったきたのですが、黒が短くて結局残ってた高い値段のほうのバンドを使いました。なんのために買って来たんだか。

この上にトイレ廻りの掃除用品でも置こうかと思ったのですが、レンが遊ぶ。

ん?遊ぶ??

なので
Ren08311
コング~!

もちろん大好きなので…
Ren08312
こうなる。ガウゥガウゥ言いながら遊んでる♪フフフ…。
が。このまま取れないかと思ったら意外とこやつ賢くてラックの引っ込んだ部分?かなそこからコングを寄せ寄せして下に落としやがった。チッ。終了~

疲れたので鼓々のケージにはまだ設置してません(^-^;)

とこんな感じですかね~
百均は本当便利です。ケージも作れば良かったナ(笑)

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フチコさんは、アイディアキングですね!きっと、おうちの中も、収納上手で綺麗にしてるんでしょうね~。
私にも、そのテクを教えていただきたいわ~!!
WISH URL 2006/09/01(Fri)12:20:48 編集
無題
 ホント~!アイディアキングです!
ん・・・?クイーンの方がいいのか?
WISHママさんどっちでしょう???
 今日のフチコさんのアイディアいただきです!
ウチは今、ベッドの代わりに座布団を置いてるのですが、
これがニーズのおもちゃになってしまうのです・・・
スグ引っ張り出してきてはじっこをカミカミ・・・
ブンブン振り回す・・・といった具合なので、
いつもサークルの上の角に落ちないように乗せてるんです。
なので今度棚をつけてみますねo(^ ^)o
etsuko URL 2006/09/01(Fri)15:30:50 編集
無題
>WISHさん
いえいえ、収納下手で片付かなくて困っています。一応アイデアは出るんですが作っても結局生かされないっていうのがけっこうにあります(笑)ここに何かあればな~という思いがあればひらめきますよ♪
フチコ URL 2006/09/04(Mon)13:43:07 編集
無題
>etsukoさん
ありがとうございますっ(^▽^)なんだかお役に立てそうで嬉しいです~。
そうですか、ブンブンと…棚のような物上に置いたほうがいいですよね。うちもハウスの中にバスタオルを敷いてあるのですが引っ張り出して糸もホロホロでクチャクチャです(^_^;)
ちょっとしたことなんですけど、これあると絶対便利だと思います。ダイソーはそういう品揃えがいいのでぜひ行ってイメージわかせてください♪
フチコ URL 2006/09/04(Mon)13:47:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet