忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※画像は9/1撮影です。

こないだ買った鼓々のベッドですが
Coco0901
気に入ってくれてます♪
レンの事があるのでトイレになっちまうんでは…と心配しておりましたが全然。なんの疑いもなしに寝てくれました。フカフカだから気持ちいいのね~。

最近の鼓々はおりこうさんです。トイレも覚えてくれましたよ~♪ケージの中一面にトイレシート(ワイド)を2枚敷いてるんですが両方ともここでしっかりしてくれます。1週間くらいで覚えましたかね。レンはまだまだですが。何の違いだか。

ちなみに滑り止めシール付きのシートです。カチャカチャにして結局シートの上ではできないので思い切って買ってきました。でも…シートとシートの間にするんだよね(爆)すっげぇもったいない。なのでレギュラーサイズのを真ん中に敷いてます。これ滑り止め付いてないから結局ワイドの方にしてるんだけどね(涙)取ろうとするとテンションが上がりウンチャカになるのでそーっと近寄りケージをクルッと回し入れないようにしてシート取り替えてます。なかなかテクニックが要ります(笑)

一方レンは。
Ren0901
やっぱりこれがベッドみたいです。見るたびため息です。ハァ。
鼓々もたまにトイレでくつろいでるけどさ~。これと違って鼓々の所はシートのみなんですけど。居心地いいんですかねぇシートっつーのは。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 フチコさん、こんばんは♪
お仕事はどうですか?
忙しくなって更新されなかったらどうしようかと
余計な心配をしてしまいました(^ ^;)
 ココちゃんのベッドかわいいですね!
もちろんココちゃんの寝てる姿も!でも寝顔のアップも
欲しかった!!!今度お願いしますね♪
 ところで、レンくんのサークルに敷いてあるのは
「床を汚さないシート」ですか?
ウチも始め使ったのですが、もったいないので
バスタオルとか、安いひざ掛けを代わりにしています。
これだと洗って使えるのでいいですよ☆
etsuko URL 2006/09/06(Wed)22:08:09 編集
無題
鼓々ちゃん、さすがお姉ちゃんだわ!
やっぱり女の子の方が、人間と同じで覚えるのが早いのかしら??
ベッドでも、気持ち良さそうにリラックスって感じで、いい感じですね!
レン君は、やっぱりトイレがお気に入り?
でも、そんなところもかわゆいよ♪
WISH URL 2006/09/06(Wed)22:36:25 編集
無題
>etsukoさん
すみません、更新遅れ気味です。ただでさえ子供に振り回されつつ合間を見てブログ書いてたのですが、それに仕事が加わるとなかなか更新できなくて悲しいです。2、3日間隔ほどで更新できればな~と思ってますのでどうか見捨てないでください(^^;)

鼓々のベッド、見た瞬間一目惚れしまして見た目もかわいいんですがすっごくフカフカで私が寝たいくらいです(笑)爆睡してる時ドアップで撮ってみますね♪

いえいえ、これは普通のレジャーシートです(^^ゞいいのがあれば消臭抗菌のマットを買おうかなと思ってるんですが行く暇がなくて。私もバスタオルのほうがいいんですけど、きっとレンはシッコをしてしまう…。だから二の足踏んでますね(苦笑)
フチコ URL 2006/09/08(Fri)19:44:16 編集
無題
>WISHさん
人間でも女の方が絶対(強調)しっかりしてますよね(笑)けっこう早く覚えてくれてよかったです。でもウンチャカには変わらないんですけどね~。汚いんだ、という感覚が身に付いてくれれば言うことないんですけどそれをワンに求めるのは難しいですかね(^^ゞ
レンはもーいいです。気持ちよさ気なのでしばらくほっときます。とりあえず体を拭けばいいんだし(笑)
フチコ URL 2006/09/08(Fri)19:47:52 編集
無題
バスタオルの補足!

トイレが完璧でない間はバスタオルの下にシーツを
敷いていましたよ~
今はトイレの部分だけ敷いています。トイレの隅っこ
でしちゃうともれちゃうからね・・・(><;)
etsuko URL 2006/09/08(Fri)21:45:42 編集
無題
レン君は、ウィッシュと同じタイプのようなので、いつか覚えるよ!きっと!
あ~。鼓々ちゃん&レン君に会いたいなぁ~。
WISH URL 2006/09/08(Fri)21:54:23 編集
無題
>etsukoさん
あ、そのやり方やりましたよ~!鼓々の場合なんですけどソファーに最初してたのでそこにシート下に置いてバスタオル敷いてました。ただ、すぐどかされて意味ありませんでしたが(^-^;レンの場合もきっとそうなると思います。引っ張り出してトイレにクチャクチャと置いてあることしょっちゅうなので。でもやってみようかな~。
フチコ URL 2006/09/11(Mon)14:16:11 編集
無題
>WISHさん
報われるその日を信じてがんばって耐えてみます(笑)私もウィッシュ君に会いたいです♪写真だけではわからない部分っていっぱいあるし、何より他のパグちゃんはどんな感じなのか知りたいです♪そうだ!ご旅行の計画とかないですか??機会があれば金沢を候補に入れて頂いていつかご家族で観光に来てください♪そしたら会えますねっっ!ここはいい所ですよ~ぜひぜひ(^▽^)私はしばらく旅行の予定がないので…(涙)
フチコ URL 2006/09/11(Mon)14:22:38 編集
無題
金沢ですね?
是非、今度の旅行で検討したいと思います!
WISH URL 2006/09/11(Mon)16:55:45 編集
無題
>WISHさん
ぜひぜひお願いします♪お待ちしておりますよ~(^^)
フチコ URL 2006/09/18(Mon)09:05:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet