忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ren08291
母さんそんなに暑そうかい?そうそう腹の肉でねェ、ムレて…コラ。

もう毎朝ウンポーと格闘してるのはほとほと疲れたので、昨晩からキャリーに入って寝てもらう事にしました。入る時はスムーズだったんだけど入ってからちょいと暴れておりました(^_^;)少ししたらグォ~ングォ~ン寝てましたけどね。さすがパグ(笑)というワケであんなに必死こいて作ったケージとキャリーは結局分離しました。

突然夜入れっぱなしにするというのはけっこう挑戦でしたが、多分ショップでも夜はそうだったろうし、トイレのしつけでこういった方法もあるのでやってみようと思いました。とりあえずこれだけでもコントロールせねば。

朝出す時。これがまず大変で。中でジタバタするからなかなか開けられない。扉を開けたと思えばすぐ飛び出そうとする。「マテ」したって聞いちゃいない。それでも待つ事ができるまで出さないよう気長にやってますがなかなか。

今ゴハンの時や遊んでいる中で「マテ」「オスワリ」を教えているのですがやつは全く覚える気がない。パグには"おやつ釣り釣り作戦"が一番なのですがその結果欲しすぎてジタバタジタバタ!当たり前なんだけどね~。もし家庭で飼われてたワンコならばこれくらいは出来たろうに。そしてウンポー&シッコ躊躇なく踏まないだろうに。レンはそう考えれば教えるの大変だったけど楽だったなぁ…愚痴ですね(^^ゞ

それからトイレをさせるため新聞を敷いたケージに入れると10分後くらいにシー♪
「よしっ!鼓々いいこいいこ~o(^▽^)o」と甲高く言い片付けようと寄ってったら、突然

チャカチャカチャカチャカ~~♪

ああ…鼓々もケージの中も、外すらシッコまみれ。そう、新聞はあまり吸収しない(涙)下にトイレシート敷いてたのにな~ダブル効果なし。ハイ片付け終了。

ちょいと弁当を作らないといけないので(こんな事してたら毎日時間がないっ)鼓々を再びケージに入れウンポーはマーに見てもらいここでキッチンへ。すると、「ママしたよ!」との声。タイミング悪っ!!見に行くとやっぱり……

ウンチャカ祭り開催中♪

ああ…また片付けないと。ギャ~ッ鼓々っそのウンポーの付いた足で甘えるなぁぁぁぁ(T▽T)ホント、ホント泣けてくるっっ!なんでわざわざ踏むんじゃいっっ!

人が寄ってくるとテンション上がるんですよね~鼓々ってば。ケージの中に入れても無理なんて~!シッコの後時間経ってたし鼓々も落ち着いてたのにな~。別に騒ぎながら近寄ってるワケじゃないんだけどな~。

それでもケージの中でしてる以上褒めねばならぬ。

難しい・・・・・・・難しいぞっ・・・・・・・・・!

夜のキャリー寝はバッチリなんだけど、結局朝のウンチャカは範囲が狭いだけで一緒。でも狭いだけでも感謝なのかなぁ。しばらく様子みながら試行錯誤してみます(^-^;)

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今はまだ、場所に慣れていなくて、鼓々ちゃんも必死の抵抗なのでしょうね~。
フチコさん、偉いよ~!
私だったら、すぐに落ち込んじゃうかも。。。
気長に頑張ってね?
それと、『リンク』、載せていただいてありがとうございます!一人でも多くの人が、見てくれますように。。。
WISH URL 2006/08/31(Thu)19:51:58 編集
無題
こんばんは。
鼓々ちゃんなかなか思うようにしつけできずに
大変ですね~。
奮闘振りが目に浮かびます・・・。

私なんか昔チョコのこと2階から落としたい!とか
思ったことありましたよ~(鬼。 遠い目・・・)

いつか報われるときがきますから、頑張ってください☆
miho URL 2006/09/01(Fri)03:04:40 編集
無題
>WISHさん
はい、気長にがんばります!でもホントくじけそうで。そーっと近づいて取ろうとしてもハイテンションになってムニュ。ガーン…。しつけ教室行ったりトレーナー呼んだとしてもこればかりは無理なんでしょうかね。あ、でもマテがわかれば大丈夫かもしれないですよね。覚えてくれるかな~心配です。

リンク早速貼らせて頂きました。ついでに応援BBSにカキコもしてきましたよ~。あと19日ですね。勝負どころです。

ところでWISHさんのブログへ毎日行くのですがコメント欄が開いてくれません。ブログ自体は読めるのですが…多分私のほうのPCに問題があるのかもしれません。悲しい~

あとここでお願いするのもなんですが、WISHさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?ずっとお願いに上がろうと思ってたのですが開かないので(^_^;)よろしくお願いします!
フチコ URL 2006/09/01(Fri)11:50:15 編集
無題
>mihoさん
落としたい!ときましたか~こうやって聞いてると皆さんやっぱり苦労されてるんですね。私はまだ2階から落としたいとは思いませんが(笑)きっとレンが大きくなるにつれそうなるかもしれません(^^ゞマーキングとかで…。
結局怒るより褒めなきゃいけないんですもんねぇ。ハラワタ煮えくりかえるなぁ。でも自分自身の器が大きくなるので…ま、いいことですね(笑)

鼓々に伝わるようがんばります!
フチコ URL 2006/09/01(Fri)11:57:33 編集
無題
え~~!!なんでだろう?etsukoさんは、大丈夫ですよね?
一度、その日のタイトルをクリックしてもらって、一番下に投稿欄が出てくると思うので、やってみてもらえますか?

リンクの件は、もちろん大歓迎です♪
WISH URL 2006/09/02(Sat)01:46:21 編集
無題
>WISHさん
ですよねぇ…きっと私のPCが変だと思います。一度再起動させてみてみますね。それで改善される事もあるので。

リンク承諾ありがとうございます!後ほど貼らせて頂きます。やったー(^▽^)
フチコ URL 2006/09/04(Mon)13:53:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet