忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼓々のワクチン接種に行ってきました。
中に入ると待合室にはすでに2組。狭いので「座るところがないなぁ~」と狭いながらにウロウロしてたら、
空けてくれてその人達の真ん中に座りました。

右側に座ってたおばあちゃん、話好きなのか待ってる間隣の人と話してたみたいで、いつの間にか私もその会話に参加してたんですけど(笑)
その人達が連れてきてたのはネコ(=^・^=)ちゃん♪右側の人はキャリーでしかも風呂敷に包まれてたのでその全貌は見れず。左側の人は親子で来ていて白と茶の三毛猫ちゃんをタオルでくるみ抱っこしてました。

その娘さん(多分20代半ば)がキャリーを覗き「パグですか?」と聞いてきたので「そうです♪」と答えると「私パグ大好き~♪♪」と言ってくれたのでとても嬉しかったです(^-^)なかなかパグ好きは簡単に遭遇できないよなぁ、なんて(笑)

それからすぐ左側のネコちゃんが診察室へ。けっこう話が筒抜け状態なので体重が聞こえたんですけど、なんとそのネコちゃん6kg(爆)ず、随分重たいネコちゃんやな…鼓々より重いどー。
診察内容はその時あまり聞こえなかったんですけど、後でおばあちゃんが戻ってきた時話聞いてたら、外で階段から落ちたらしく異常はなかったんだけど、熱があるとのことで薬で様子を見るそうです。

話戻りますが、そのネコちゃんが診察室へ行ってる間、三毛猫ちゃん連れの親子と話をしていて、まず聞く事といえば『年齢』。その三毛ちゃんはとても小さく毛艶も良かったので1歳くらいかな~と軽く回答待ちしてたら、なんと17歳のおばあちゃん猫!出産も3回しててその子供のうち家に2匹居てその仔達もすっかり歳だ、との事。す、すごい。この仔のみならず子供達まで長寿!一体どんな健康法があるのか。食事療法か??ものすご~~く聞いてみたかったけど、ワンとニャンじゃちょっと違うかも、と思い聞きませんでした。

長生きか~。我が家、というかこの前まで居た実家の猫ですが一番長生きして11歳だったもんなぁ~。そう考えると老化現象は出るのは仕方ないとしても、こうやって健康で生かせてあげられるって大変な事なんだなぁ。

写真撮りたかったんだけと、具合が悪そうだったので諦めました。とてもかわいかったですよ~

すごく溺愛されてて、優しく話しかけ何かあるたび抱っこの仕方を変えたりタオルを巻きなおしたりしてました。三毛ちゃんも幸せそうでした。これが長寿の秘訣なのかもしれないですね。

それからしばらくしてその三毛ちゃんが入って、その後戻ってきた時にお別れして診察室へ行きました。熱なし、便にも菌がなく接種OK♪レンと同じ9種を打ちました。5種にしようかなと思ったんですが先生が「同じ環境なら同じ9種のほうがいいよ」とおっしゃったのでそっちに。

あ、そうそう!最近鼓々のウンポーがちょい硬めのコロコロリンなのでゴハン足りないのかな~と思い聞いたんです。そしたら成犬の場合は多少コロコロ気味で拾った時下にウンポーの残りが付いてないくらいが丁度いいそうなんです!逆に軟らかい感じでムニョ~と繋がって長いやつは×だそうです。レンのはそれでいいみたいですが、知りませんでした。昔飼ってたワンのはあんまり覚えてないので(^-^;前日105gにしてたんですけど100gに戻します。

いやー、今日の病院は楽しかったなぁ。

ワクチン後の鼓々といえば…全然グッタリせず。すごいね、アンタ。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet