忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~背中が痛い。多分ヘンなポーズでパソコンしてるからだと思う。ソファーからクイッと体ひねらせて打ってるから。
Ren0827
ソファーに数日前から上がれるようになりなぜか最近私の前を陣取る(ちなみに膝の上)。やな感じ~(--〆)。あ、病院の領収書ペンタブの上に置きっぱだった。アハハ~

昨日からケージ新しくしたじゃないですか。にも関わらずまたまた朝から鼓々がウンチャカで。トレイはもちろん、柵とケージの間にもウンポー挟まってるし、給水器から飲まないので(飲み方知らない?)水を入れた器を置いてたんだけどその中にもウンポーだし、もうカッチャカチャ。清掃時間30分。ただ一ヶ所無事だった所があって、それはキャリー。いや、ただそん中に入ってないだけなんだけどね、ありゃ~ん( ̄▽ ̄)

私が思うに。

やっぱりショップに居た頃のトラウマかと思うんですね。色々調べてたら、ずっとハウスなりキャリーなり入れっぱなしの仔っていうのはそうなる傾向だそうで、ずっと狭いキャリーの中に閉じ込められてたのかなって。食べる時と掃除する時くらいしか出してないんではないか、鼓々を見てそう思いました。

掃除する時意外と役立ったのがあの猫用ケージ。足拭いてから掃除するため鼓々をそっちに隔離したらラクラク(笑)すぐ「かまって♪」って寄ってくるからね~チャカチャカして放したまんまだとちょいとジャマになるんです。

でもさすがに今朝、この惨事みたら辛かったなぁ。汚いとかではなくね。なんで鼓々はこうなっちゃったんだろうね、かわいそうだねって。本当涙が出ました。掃除し終わってから出してチャカチャカして寄ってくる鼓々を抱き上げもちろん暴れる鼓々ですがギュッと抱きしめ撫でながら

「よしよし、大丈夫、大丈夫!…もう誰もいじめないよ、大丈夫、落ち着いて」

しばらくそう繰り返してると鼓々は落ち着きました。良かった。でも下に降ろしたらいつものチャカチャカ鼓々に戻ってしまいましたが(笑)

いや~しかし慣れてきたのか最初2回しかウンポーしなかったのにレンと同レベルになってきた。小出しにしてんのか食べさせ過ぎなのか。

ちなみに今は夕方に一度100gを与えてます。

あ、聞いてくださいよー。
あの時ショップでフードの量はどのくらいか聞いたんですが

「んー2掴みくらいですよー」

と言ってたので

「あぁそうですか(^^)」

とその返答に何も不思議に思わず帰ってきたのですが、いったいそれって何gなんだ?とゴハンの時間に計ってみたら

30g。

さささ、さんじゅうぅ!?えええ~!?成犬なのに30gて!!ずぇーったいおかしいって!レンはまだ子供だけど(ま成長期ですが)一日合計135gあげてるんですぞ!そりゃないだろーと思いとりあえず110gにしてみると

皿てんこもり。
これどうみても2掴みじゃないな…( ̄∀ ̄)

てな事が当日あったので試行錯誤のうえ100gにしてます。けど日に日に食べないんだよねぇ~。今日は25gほど残したし。

やっぱ2掴みであってるの?(笑)

でゴハン風景。まずレン。
Ren08271
部屋荒らされてます。お見苦しい画像でごめんなさい。
隣の部屋に鼓々がいてレンをジーーーッと見てます。

次は鼓々。
Coco0827
本当クチャクチャな部屋ですみません!!あ~見苦しい。毎度ブォ~ンと掃除機かけてないと毛だらけなので片付ける暇ありゃしない(言い訳)。ま、でも生活感があるほうがいいでしょう(笑)レンもジーーーッと見てますね。

お互いゴハン中は見向きもせず。

食べ終わった後の鼓々。
Coco08271
む。どこ見てるのだ。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ココちゃんの生い立ちを考えると私も切なくなります!
本当にこれからの人生楽しんでもらいたいですね!

 ゴハンの量なんですが、1日100gですか?ということは、
夜に1回だけなんですね?多分丁度いいと思いますが、ウンチの具合で加減した方がいいですよ。知ってるとは思いますが、
コロコロウンチはゴハンが少なく、軟らかめだとゴハンが多いと考えていいと思います。
レンくんは1日何食ですか?レンくんのゴハンの回数にココちゃんも合わせた方がいいかも・・・レンくんがまだ3回なら2回にしてもいいし、2回なら50gに分けてあげた方がいいと思いますよ。レンくんにだけあげて、ココちゃんにないと、どうして私はもらえないの?ってことになりますから・・・
ちなみにチャイは1日70g、ニーズは80gですよ。後はお昼にダンナがおやつあげてます。
前は2人とも1日100gだったんですが、チャイが少し太ってきたことと、ニーズは太らせてはいけないので減らしたのです。
 少々おせっかいでしたが、参考になれば・・・m(^ ^)m
etsuko URL 2006/08/28(Mon)22:33:02 編集
無題
>etsukoさん
なるほど~。今3回に分けてあげてるんですが確かに鼓々はうらやましげにジーッと見てます。半年までは3回にしようかなーと思ってたんですが2回にしようかな(^^ゞ

鼓々は最初のほうは残してたので2日間ほど95gにしてあげてたんですが、一回だけコロコロが出ました。それと食いっぷりがよくなったのもあったので100gに戻しました。ウンポー普通に戻りました(^^;)コロコロのほうが踏んづける範囲狭くていいんですけどね~、5g差といえど侮れないもんです。
フチコ URL 2006/08/31(Thu)07:36:54 編集
無題
毎朝大変ですね!鼓々ちゃん、お散歩が入ったらお外でするようにならないでしょうか。うちもお散歩デビュー前は朝うんちの匂いで起こされたことを思い出します。なかなか悲しいものがありました。
鼓々ちゃん、ホントにショップから出られてよかったです!はやく新しい生活に馴染んでくれますように。
sugino URL 2006/08/31(Thu)16:28:46 編集
無題
>suginoさん
毎朝闘いです~一体いつ終焉を迎えるのか不安なんですが…。そっか!時間がないというならば朝一時間ほど早く起きてお散歩行けばいいんですよね!最初お外は躊躇するかもしれないけどきっと外でしてくれると思います!気づかせてくれてありがとう~suginoさん!いや~毎日片付けで時間がない時間がないと思ってましたがそうかそうか♪でも早起き…キツイですね(^^ゞsuginoさんちもそのような感じだったという事で嬉しいです(変な言い方ですが 笑)ワクチン打った後早速チャレンジしてみます~
フチコ URL 2006/08/31(Thu)17:15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet