忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[63]  [62]  [60]  [61]  [2]  [1]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的に秋晴れ続いてますね~でも私の体調はなので、こんなにいい天気でもしばらく私自身で2パグを散歩に連れ出してあげられませんでした。(なぜ体調が悪いかは落ち着いてからでも書きますね)

今日は割と調子が良かったのでレンはカラー&リード、鼓々はハーネス&リードを付けて外に出ました。嬉しいなっっで、そのまま散歩に行くと思いきや…チッチッチッ

実は、数日前から家の敷地の一部がドッグランのようになっちゃってたんですよ~

家の横というか前付近がコンクリートのだだっ広い敷地になってましてそこに出られないよう囲いを付けたんです。それがコレ。
061019.jpg
息子も写っちゃってますがなかなか良い感じですよね

さらにその横が
061019-1.jpg
こうなっております。息子の後を鼓々が追っかけてます。

その後は…
061019-2.jpg
レンの所へ戻りいちゃついてました

そのレンのくつろぎ風景。
061019-3.jpg
暑いのに…。黒だし体も熱かった
ちなみに鼓々ですが常にどこかへ逃亡中につき撮れませんでした

でも、これだけ広い場所を与えても、結局は飼い犬、私のそばを離れませんでした離れたのは最初の縄張り作りのオシッコだけ。なんだかな~。

というわけで家庭内ドッグラン、なかなか良いものです普通に散歩行くより安全で何より楽(笑)でもちょっと問題が。囲いしてある所の向かって左に花壇があるのですが、そこからレンは飛び越えてしまったので今度ホームセンターへ行ってちゃんとしたラティスでも買ってしっかり固めようと思ってます。うーん、ペットって高つく

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おうちの敷地内にランが作れるなんて、とってもうらやましいです!
確かに、安心で楽だね~♪
脱走劇は、ウィッシュもやらかしましたよ!!
気をつけてね~!
WISH URL 2006/10/23(Mon)15:33:05 編集
WISHさんへ
ウィッシュ君の脱走劇、読みました。
実はさっきレンも脱走しまして、まぁウィッシュ君と違って玄関から数メートルだったのでなんとか捕まえられましたが、それはもう猛ダッシュで
ちょっとやばかったです

ランのほうは今新たにラティスで柵を作ってるので準備中です。素人の作る物なので妙にはなってますが(笑)
フチコ URL 2006/10/27(Fri)12:27:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet