忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は悪夢を見てるようでした…もちろん鼓々の事なんですけどね。

まだレンとは一緒に出来ないので、リビング横のマーの部屋を鼓々の部屋にしてるのですが、おとなしいしトイレも回数少なく大丈夫そうだったので放したまま寝たんですよ。

そして朝。起きたらそこは惨劇でした…鼓々、ウンポー(今までのウ○コ表現はやめてこれから"ウンポー"とかわいく書きますね 笑)踏みつけまくりで部屋中グチャグチャ~~。しかもその踏んづけた足で部屋中駆け巡ったもんだからカピカピに乾いたウンポーの足跡がフローリングのそこら中!ソファーも座布団もウンポーつきまくり!

ウォォ~~ッ(@▽@;)
もームンクの叫び状態ですって。鼓々の足をまず拭かねば!

実はこうなったのは、入り口がウンポーの場所になっちゃったんですよね~。前日もその場所でしてたのでそこがウンポー場所で決定のようです。私は6時に起きるんですが、どうも夜中に近い時間帯のトイレタイムのようで、人の気配がしたら嬉しくてその場所で度々チャカチャカチャカチャカしてたんでしょう。でこうなった、と。

ちっちゃめの猫用ケージがあったのでそれに入れておくという事もできたんですが、なにぶんサイズが小さくて小ぶりの鼓々でも狭苦しい。トイレ入らないし。なので放しておいたというのもあるんですが、まさかこーなるとは…。写真に収めとけば良かったかな~でもキチャナイか。

まぁ良かれと思ってしたことが裏目に出たということで、仕方ないっす。50分かけて掃除しました(笑)

本当ビックリしました。レンにはなかった行動をしてるので。その入り口の横にケージの受け皿をトイレとして置いてあったんですが、トイレとしてはかなり広々してるのに最初全く無視ですもんね。

もちろんショップの人にトイレのしつけ具合も聞きました。

店員「一応シートでもするけどどこでもって感じですね。」

…いちおぉ?どこでもぉ??

多分"どこでも"が有力候補だな~、シートではしてないなぁ~この仔。ああいう場所だからきっと踏みつけまくってたに違いない。んで拭いてもらってない。足拭くの嫌がるんだもん。役目を終えた仔ってそういう扱いすると思うんだよなぁ~。あのショップには偏見の目でしか見れないんで申し訳ないんですが(^_^;)

とりあえずシートにはレンのために買ったトイレしつけスプレーが残ってたのでそれをシュッ。成犬に効くかわかりませんが(笑)

しつけは時間がかかると思いますが気長にゆっくり覚えさせていきたいなと思います。

いやー、本当ビックリしたな。しかもクッサイし。オマエ何食っとんねん(笑)

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~!大変でしたね!しかも朝っぱらから!泣けますね!
私思うんですけど、ペットと糞尿はセットですよね。私もすっかり慣れちゃってもう何が手についても平気です。
鼓々ちゃんも嬉しいでしょうね、悲鳴あげつつも愛情たっぷりお世話してくれるフチコさんがそばにいてくれるから。 良いことばかりじゃないけど、だから愛おしくなっていくんでしょうね。
sugino URL 2006/08/26(Sat)10:00:40 編集
無題
>suginoさん
今日も格闘しておりました(涙)なんであんなチャカチャカなんでしょ。よっぽどショップで雑な扱いをされてたんではと思ってしまいます。
そんな鼓々だけどやってしまったことはしょうがないので怒っりませんが、ただトイレットペーパーと除菌消臭剤の減りが早い早い(T-T)
愛をもって接すればいつかはわかってくれるハズ…そう信じたいです。
フチコ URL 2006/08/27(Sun)18:24:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet