忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供らが暇そ~なので平和堂へ行ってきました。うちからちょっと遠いのですが何故ココか。それはペットショップが併設してあるから(^^ゞ欲しい物があるので買い物がてらちょっと探してこようかと。

まず子供のゲームに付き合い、食事してからショップへ。ちなみに欲しい物とは首輪ビターアップル滑り止め。首輪はもうズタボロなのですー。すぐ大きくなるから買いたくなかったんだけどね~しつけの一環なのでしないわけにいかないし、仕方ない。

ビターアップルは今使ってるスプレーより苦そうだし欲しい(笑)

滑り止めは皆さんお分かりのようにテンション上がるとダッシュが入り、ストップする時にツルンツルンしてて腰に負担がきそうなので。滑ってるレンを見ながら前々から「欲しいな~」と思ってたんだけどつい買い忘れる物(笑)

結局買ったのは
Ren0818

首輪牛のひづめ。ちなみにクッションはダイソーで。あ、もうここではおやつ買いませんよ~(^-^;

さてこの首輪。今までナイロンでしたがなんと今回牛革にしましたっ!と言っても大した値段ではないんですけどねー、というか安かったです。なんと630円!EDWINとかめっちゃ高いじゃないですか。これ合成じゃないんっすよ??本牛です、本牛!!…牛革が高いってイメージ、貧乏なんかな?

帰って早速付けました~。すんません光飛ばしすぎな写真で。
Ren08181
うぅ~ん♪キャメルとシルバーのコラボが良い♪♪チェーンがぶら下がってる具合もナカナカ☆似合うわよ~レンっ(*^_^*)でも前のも黄色だったしパッと見
全然変わってないんだけどね(爆)他の家族、絶対気づかないわー。やっぱタブー色とはいえ赤色のにすれば良かったかなぁ。黒×赤ってカッコイイもんね。

ビターアップルは予想外に高かったので次回(^^ゞ

あと帰り道のホームセンターで
Ren08182
足に塗り塗りするスリップ防止ペンを購入。さっきのショップより安かった…よっしゃ買い物上手!!

で、これも早速ぬりぬり♪ははは、嫌がるわ~レン(^_^;)よし塗れた。さぁ、思う存分走って来ぉぉーい!

ダダダダダーッ、ズリッ、ズベッ!

・・・・・・・・

効き目ないやんけ。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 フチコさん・・・
毎回私のコメントばかりで飽きてしまったかしら・・・
でも参考になれば・・・(^ ^;)
「ビターアップル」は効く仔と効かない仔がいるそうで、
うちも買ったのですが、チャイには効くけどニーズには
効きません!ニーズは舐めてますからね(+ +)
 なのでレン君にも効き目が期待できるかは・・・?
etsuko URL 2006/08/18(Fri)23:00:53 編集
無題
ウィッシュも、ビターアップルはすでに効き目なしです!
パグって、首輪よりハーネスの方が良いと思うよ!
特にレン君は、ウィッシュと似たタイプみたいだから、引っ張りが強くて、首に負担がかかるし、スルッて抜けちゃうような気がする。。。私も本当は首輪とか、かっこいいネックレスとか付けたいんだけど、なんせ破壊王ウィッシュだから、きっと引っ張って切っちゃうよな~って思ってます!
でも、最近ウィッシュがすごく落ち着いちゃったね~という声がチラホラ。。。
それに、きれいなフォーンだったのだけど、背中と尻尾に少し黒い毛が出てきました!
WISH URL 2006/08/19(Sat)23:20:39 編集
無題
この間は二重投稿ごめんなさい。気をつけますね。
ところでお買い得でしたね、首輪!本牛なのに。キャメル、似合いますね!
うちもいろいろ試してみましたが、いまはハーネスです。力強いのでお散歩もこれでぐいぐい引っ張ります。初めの頃はごちゃごちゃアクセサリーをつけていたんですが、いまは迷子札だけ…。ところで牛のひづめは固すぎるから危険だということを聞いたことがあります。割れちゃうんですって。歯が縦に!いえ、パグかどうかは知りませんが。そして床ですべって腰の骨を折って手術で60万かかったなんていう恐ろしいお話もきいたことがあります。床も傷付くのでうちは遊ぶ廊下にマットを敷いてみました。まったくあれこれと手間がかかります。…恐い話ばかりでごめんなさい。
sugino URL 2006/08/20(Sun)12:02:59 編集
無題
>etsukoさん
え~っ全然飽きてないです!!むしろ感謝感激雨アラレ(古っ)ですよっっ!?本当毎度コメント頂いて嬉しいです~これからも叱咤激励お待ちしてますっ(^-^)

そうなんですか?!買わなくて良かった~。じゃあの類はどの味でも効かないコには効き目がないということですかね?今使ってるやつ、ニーズちゃんと一緒で舐めてます(>_<)
あとかじってひどい時にはシート半分くらい速攻でなくなってるので、やっぱり細かい網戸のやつで押さえたほうがいいんですかねぇ…。今のままだと経済的にも衛生的にも悪いんですよ~。はー困った。

>WISHさん
うわー、抜けちゃうんですか!?ガーン!ハーネスは考えてませんでした~。私も実はフレブルとかがキラーン☆と光るネックレスと首輪と二重で付けてるの見て「かっくい~♪いつかはレンも…ムフフ」と密かに憧れていたのですが、そうですか、無理、ですか(笑)じゃ子供の頃だけの楽しみとして今の首輪を満喫しまーす(^-^;)

両親がフォーン同士でも遡ると黒×フォーン、黒×黒があったりしますもんね。うちはそうなんです。レンの両親のうち片方が黒なのでちょいとフォーン毛が混じってるみたいです。大きくなってしまっても毛色は変化するんですね。レンはまだ生え変わってないので一体どうなるのか…ちょいと不安です。でもレンはレンだしどんなのでもいいかな(^^ゞ

>suginoさん
いえいえ、2回も投稿してくれて逆に嬉しかったです☆なので残してあるんですがもし気になるようでしたらどちらか削除しますのでまた言って下さい(^^)

そうなんです、別にお買得コーナーにあったわけじゃなくて正規の値段なんですよ~。部位がひょっとしたら妙な部分かもしれませんが(爆)それにしても良心的なメーカーだと思います♪だから他の牛革首輪ってけっこうボロ儲けなのかなぁ~なんて思ったりしました。

やっぱりパグ力、相当なものなのですね。ハーネス早速探してきますっ(またショップに足を運べるわ♪ 笑)!

迷子札!これって大事ですよね。suginoさん、ピーちゃんはどんなタイプ(素材)の迷子札なんですか?良かったら教えてください。あ、ブログに書いてあったらすみません、探してみますのでっ(>_<)

牛のひづめコワッ(@▽@;)そそそそーですか、歯が…腰が…。かたけりゃいいってもんじゃないんですね~~。留守中いったい何をあげれば退屈しないんだろう!?やっぱりコングにおやつを出ないよう詰めてあげることですかね。遊ぶ時にマット♪なるほど~。でもトイレと勘違いしないですかね??(笑)
フチコ URL 2006/08/20(Sun)16:47:58 編集
無題
うちもひづめはあげています。この前、100均のガムの件の投稿に書いたと思うけど。。。歯科的にはあまりお勧めしないというのは、まさしくsuginoさんのいうとおり、歯がかけてしまうからなんですよ。。。ごめんなさい。もっと詳しく書けばよかったですね。人間の爪が軽く入るものぐらいの硬さじゃないとダメなんですって!ただ、ウィッシュの場合はガムではいくつあっても足りないので、時間限定にしてあげてます!
WISH URL 2006/08/20(Sun)19:07:57 編集
無題
うちの迷子札はマイクロフィルムです。ふふふ。レンズが付いていてのぞくと詳細情報が!ペットスコープってやつです。
http

口をきけないので手を離れちゃってもし保健所に連れて行かれたら大変ですからね。こちらすっごい恐いサイトです↓
http

WISHさん、そうなんですよね、あんまり固いのは駄目らしいですね。おやつ選びもなかなか難しいです。
sugino URL 2006/08/21(Mon)09:23:20 編集
無題
>WISHさん
いえいえ、何事も経験しないといけないので、買ってこうしてご意見頂けてありがたいでするそうです、WISHさんもあげてたなぁ~と思い出しつい試しに買ってしまいました(^^ゞ人間の爪が入る程度ですか。まだあげてないので固さは直に触れてないのでわからないのですが、相当固いということですねー。歯の健康のためにと思いながらも逆の事をしてしまうパターンということですね(^_^;)注意として裏にでも書いてあればいいのになぁ。

>suginoさん
ペットスコープ見てきました。これいいです!見た目もいいし何より軽い!いや~こんな物があったんですね。私もこれ買おうと思います(^▽^)えーっと、DVDと一緒だと送料無料…これと一緒に買ったほうがいいでしょうか?(笑)

その迷子になった時に自分の子にも起こりうるかもしれないHPですね。そこにあるリンク先も辿りじっくり読ませてもらいました。レンを飼う前にも似たサイトはいくつか見ていたのですが、本当むごいですよね。持ち込む人はその子達がどのような末路になるのか考えたことないんでしょうね。持ち込まれるだけが全てではないですが…。
私の通ってる歯医者さんに今迷子犬のチラシが貼ってあって週一で行ってるんですが2週間経ってもまだ貼ってありました。待合室で色々考えています。この子はどうなったんだろう、飼い主さんはどんな気持ちだろう、保護されてるといいな、まさか保健所に…、色々です。同じワンコを飼ってる者として自分の子がこうなった時の思いが重なってしまいます。

このような行政はなくてはならないと思います。やむなく連れてく人もいるでしょうが、やっぱり有料化、もしくはその行為の重みを知ってもらうための確認書類(要印鑑)を書かすべきではないかなと思います。

はぁ、せめて安らかに天国へ導けるやり方にしてほしいなぁ・・・。

長くなりすぎなのでこのへんでやめときますね(^^;)
フチコ URL 2006/08/22(Tue)15:42:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet