忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気づきかと思いますが上のタイトルバナーだけ変えました~。こんなんでも2日かかりましたYo(汗)絵とか描くの好きなんですが動物系は苦手。パグの表情なかなか出せないし、しかもセンスがないから見た感じのっぺりしてるし。ポップな中にも重厚感を出したいなぁ。レンが成長しきってからレンを使ってバナー作りたいです♪

さてさて。
またグッズを買ってきました♪もちろんダイソーよん( ̄▽ ̄)
Ren0810
いづれも100円~と言いたいところですがなんと冷却マット
だけ600円だ!イエスッ!!(笑)あとはいつもより嗜好の高いジャーキー骨ガムおもちゃを買ってきました。

さっそく冷却ジェルを凍らせてハウスに入れたところ、表面ガリガリするだけで上に乗る気なし。それどころかキャリーの中にもともと敷いてあったクッションを引っ張り出し、ケージの方に広げてくつろいでる~。レンさん不満炸裂っすか( ̄∀ ̄;)

あっ!今レンのところ見たらプラスチックの枠止め、外されてる~~!しかもかじられてボロボロ。しつけスプレーまったく効き目ないよー。シートのかじりも輪をかけてひどくなってるし(たまに綿が口にぶら下がってる 爆)ホント、困ったやつ。

んーなんで入らないで遊んじゃうだけなんだろー。あ、ひょっとして冷却マットがクーラー効果となっててハウスの中寒いんかな??そうだったらゴメンね(^^ゞ

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フチコさんの「快適空間」のページを読んだとき、プラスチックの枠止めは多分『ガジガジ』するだろうと、ひそかに思っていましたが、やっぱりしましたね(^^;
とにかく何でもかじりますからね~~!
まだ歯も生え変わっていないし、痒いんでしょうね!
ウィッシュも、チビの頃は「ガム」が1日に何本も必要でした!
でも、ガムのあげすぎも良くないし、本当は100円ショップのガムとかは、あんまりお勧めしないんですよね~。
漂白されていたり、添加物が入っていたりするものが多いので。。。
うちは、牛のひづめをあげています。でも、これも硬すぎるので、歯科的にはあんまりお勧めできないらしいです。
ジャーキーも、今は添加物入りがとっても多いので、獣医さんによっては「絶対あげるな」って言うところもあるらしい。。。
ホントに、いろんな情報が多すぎて、どれを信じて育てていくか。。。がテーマですね!

うちは今、成犬になったときのフードをどうするかで悩んでいます。
ウィッシュは去勢済みなので、太らないように気をつけてあげなければいけないし。。。なんせ、パグの食欲ったらすごいですよね?
WISH URL 2006/08/10(Thu)23:51:01 編集
無題
はい、WISHさんビンゴ~!(笑)
本当、歯がゆさだけでこういう事しないで欲しいです。けど無理か~(^^;)もう常に出っ張ってる所カジカジしてます。

100円のガム、ダメなんですね。うわー漂白&添加物か。知らなかったです、これからは買いませんっっ!ご忠告ありがとうございます!おやつくらいは大丈夫だろうっていう思いがありました・・・いけませんね。

人間の食べ物も添加物は当たり前のように入ってるし、本当どれがいいんだかわかりませんね。少々高くとも健康のためにいい物を与えなければ。

食欲すごいです!どんだけ食うねんっ!ってくらい。うちも大きくなってからがコワイです。去勢はしない予定なので(^^ゞ
太らないようにかつ満足させるためには野菜とかトッピングしてフードのみにしないようにすべきなんですかね?健康管理って難しいですね~
フチコ URL 2006/08/11(Fri)13:07:27 編集
無題
ドライフードは必須のものだそうです!だから、それ以外にあげるなら、低カロリーのお腹に優しいものとか?でしょうね。
私の周りには、犬友達がたくさんいるので、とっても勉強になります!
etsukoさんもその一人です!
私のブログのブックマークから、「きままなひととき」「日々是わんこ」などを見てみてください!
ワンコを愛するベテランさんが、いろんな情報をくれますよ!
みんなワンコ大好きな人たちですので、書き込みすれば良いアドバイスをくれます(^^)
WISH URL 2006/08/11(Fri)19:14:28 編集
無題
初めまして!
オートリンク登録&足跡残して下さりありがとうございました。
黒パグちゃんのレンちゃん!可愛いですね~*
我が家にも黒パグ1頭おりますぅ。

既にご指摘があって(´▽`) ホッとしましたぁ。
おやつ選びはただでさえ神経を使います。
なので100均のおやつはあたしもどうかと...
因みに我が家はおやつなしか、年に何回かのグリーニーズのみです。
愛情はおやつではなくお散歩や遊ぶことで.....

では、初めましてなのに生意気なこと。。
失礼しました。

あと、バナー可愛いです!絵が上手なんですねぇ。
あたしは書けないから羨ましいです♪
FUKUちゃん URL 2006/08/11(Fri)20:02:13 編集
無題
>WISHさん
パグちゃんのいろんなサイトやブログを見てまわってますが、みなさんさすがといった感じでとても勉強になってます。吸収する事いっぱいです!こうやってダメな物はダメ、とおっしゃって頂けて本当ありがたいんですよ~。早速訪れてみますねっ。いいことも悪いこともどっちもいろんなご意見みなさんから聞けたらありがたいです。

>FUKUちゃん(といきなり呼んでいいんでしょうか)
来て頂けて嬉しいです♪そちらでは初めてなのに簡単なあいさつ程度にすればいいものを…すみませんでしたっ(^_^;)

おやつ選び、本当に軽々しかったと思います。おやつくらいは大して変わらないだろうという思いがいけなかったです。勉強不足でした。もう100均で買ったおやつは捨てました。しつけのために購入してたのですが、これからは最小限にとどめることにします。ご指摘ありがとうございました。いや全然失礼じゃないです、逆に感謝しておるので(^^)早速たっぷり遊びましたよ~♪♪ぜぃぜぃ(笑)

バナーお褒め頂き嬉しいですっ!2日がんばった甲斐あった~(*^_^*)すっごい気合入れて作ったボツ作品もいつかお見せして評価頂ければなぁと思います。が、ボツなのでヘンテコだしそのままお蔵入りかもしれないですが(^-^;)

どうしようもないこんな困った飼い主ですが。またウーンな事してたら教えてください。
懲りずにまた遊びに来てくださいね、お待ちしてます♪
フチコ URL 2006/08/11(Fri)21:52:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet