忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日分の続きです♪
最初のを読んでない方は
こちらから読んでからのほうが楽しさ倍増?

この日さっそく病院に連れていきました。なんせレンの事があったので。また虫いたら大変~(^-^;)

ショップで聞かされたのはワクチンは子供の頃に打ったきり、フィラリア予防薬はこのかた飲ませた事がない(室内だから、というが思いっきり裏手は外への開放感ありましたケド)、病歴、アレルギーはナシ(ホントかなぁ)ということでした。とりあえずフィラリア予防が先決なので健康診断も兼ねて連れてったというワケです。

先生の奥さんがいつも受付に居るのですが、「今日はレンじゃないんですけどぉぉ~」とぼそぼそと恥ずかしげに奥さんにむかって言いながら怪しく入りました(笑)

突然ですがお名前発表~♪

"鼓々"(ここ)と名づけました!

名前の由来は…別にないんですけど(爆)
呼びやすいのが一番!ということで同じ響きが続くのがいいかなと思いました。本当は"ココ"とカタカナ表記にしたかったんですが、ペットといえど字画を大事にせねば。とネットで検索してまずたどり着いた先はペット姓名判断なるシマリスの姓名判断というサイト内のページ。ココって4文字だしこりゃダメだ(>_<)ということで漢字でいいのはないか、と次に訪れたのは姓名判断の達人というサイト。しかし苗字との兼ね合いも考えなきゃいけないからなかなかいいのがない。できるだけかわいいのをと思ったけど全部×。なんとなく読めるかな~という当て字も×。ココと呼んで愛着がわきつつあるのでイヤだけどいっそのこと名前自体変えてしまおうか…とプチノイローゼ。名前って難しいよぉ。

で長時間に渡って色々合わせた結果、苗字とバランスも良く見た目もイイ!というこの字、太鼓の鼓を取って"鼓々"と付けました。すごく気に入ってます。でもなかなかいないよねぇ~この漢字での名前は。あんまり周りにいない名前を付けたかったので。でもあんま意味のない漢字だわ(笑)

さてさて、病院の話に戻して。そして受付に行って「ココです♪」(この段階ではカタカナ)と名前を伝えカルテを作成してもらい経緯を伝えてから診察室へ。

体重は5.8kg。ショップでダイエットをした成果か軽いです。熱は39.1℃でちょい高め。興奮してるようです。皮膚炎もなく耳も綺麗、目も大丈夫。ただ気になるのは鼻のところのかぶれ、ひざに床ずれによる湿疹のようなもの、指の間の腫れ(赤みはなし)、というところでしょうか。どれも問題ない程度なので日頃のケアでがんばります。

メインの回虫検査ですが、いませんでした(ホッ)。便は次回レンの時に持ってってちゃんと調べてもらうので油断は禁物ですが。虫はいなかったけど、腸内細菌のバランスが崩れてるので一応虫下しを兼ねたフィラリア予防薬をもらいました。

ワクチンはとりあえず落ち着いてから、とのことだったのでちょっと診せに来るのはちょっと急ぎすぎたかな?(笑)

でも健康異常がなくて良かったー♪

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鼓々ちゃん、可愛いお名前ですね!ああ、でもなんてひどい。お店をやると生き物の生死が平気になるっていいますが、もの扱いが悲しいです。
でもフチコさんちに来れて、幸せですね!ますます楽しい一家になりますように!
sugino URL 2006/08/25(Fri)15:41:57 編集
無題
知らない間に多頭飼いさんになっているじゃぁありませんか!!
すごぉ~い。
鼓々ちゃんとの不思議な縁を感じますねぇ。

仲の良い兄弟になれるかな?
楽しみですね♪
miho URL 2006/08/25(Fri)20:42:48 編集
無題
 ココちゃんかわいいですね~(*^ ^*)
ちょっとチャイみたいな感じじゃないですか~?
ホントかわいいです!明日にでも会いに行きたい
くらいです(^ ^)=3-3 いつ実家に帰れるかは未定
なのでしばらくはこちらで我慢ですね・・・
 ところで・・・そのショップ?ブリーダー?最悪ですね!
予防接種もフィラリア予防もしてないなんて最低ですよ!
フチコさんトコ来てホント良かった!!! 健康診断も
早くに行って正解ですよ!もしレンくんにうつるような
病気でもあったら大変じゃないですか~!
 第2の人生楽しく幸せにしてあげてください☆
フチコさんなら大丈夫o(^ ^)o
etsuko URL 2006/08/25(Fri)22:10:43 編集
無題
>suginoさん
ありがとうございます!"ここ"という呼び名自体は他犬種では特に多いですけど、でもこの漢字は付けないでしょう(笑)気に入ってます♪

そうですよね、自家繁殖だと普通に入荷(これもイヤな表現ですが)してくるより亡くなる比率が多いでしょうし、いちいち悲しんでたのでは商売にならないと思います。せめて生きてる仔達には愛情をいっぱい注いでほしいなって思います(^^)

はい、きっと鼓々は幸せです☆慣れたら喜ぶ表現がチャカチャカしてました(笑)
フチコ URL 2006/08/25(Fri)22:13:15 編集
無題
>mihoさん
はいっ多頭飼いさんの仲間入りしちゃいました(^^ゞこんな早く実現するとは自分でもビックリです(笑)
レンとはまだワクチンの関係上一緒に遊ばせることができないので、勝負は9月半ばですね。レンは好感触なんですが(オスの性でしょーか 笑い)鼓々が今のところイマイチ。仲良くなれば良いんですけどね~。不安なようですっごく楽しみです♪
フチコ URL 2006/08/25(Fri)22:22:41 編集
無題
>etsukoさん
うわぁ、チャイちゃんと似てるだなんてそんな事言っていいんですかぁ、嬉しいですよんっ(*^▽^*)ホント、早く石川に来てください~~もう待ち遠しいです☆

ショップの店員さんの態度、というか話し方も淡々としてて愛を持ってペットに接してるのかな??って不安がよぎりました。本当は「ワクチン打ってからお渡ししますね」くらい言って欲しかったんですが、変な表現ですがこの仔に経費もかかってるだろうし出したくなかったんでしょうね。しかもフードも買わすし(>_<)文句言えない私も小心者ですが(^^;)

そうですそうです、レンの事もあったので一刻も早く健診行かねば!と思ったんです。ちょっと気になる点はあったにしろ健康状態は良好な方だったのでひとまず安心。

そっかぁ第二の人生なんですね♪ビクビクせず暮らせるよう鼓々と信頼関係をゆっくり結んでいきたいと思います。ありがとうございます!
フチコ URL 2006/08/25(Fri)22:32:01 編集
無題
ごめんなさい!
下のコメント、撤回します!
そんなショップにいたら、私だって連れ帰りたくなります!
鼓々ちゃん♪フチコママに出会えて良かったね!
幸せになるんだよ!
WISH URL 2006/08/27(Sun)12:45:29 編集
無題
>WISHさん
そんな、全然!そう言って頂けると嬉しくて涙が出ちゃうじゃないですか~!もちろん幸せにします!ありがとうございます、仲良く暮らせるようがんばります!
フチコ URL 2006/08/27(Sun)19:35:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet