忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供らが暇そ~なので平和堂へ行ってきました。うちからちょっと遠いのですが何故ココか。それはペットショップが併設してあるから(^^ゞ欲しい物があるので買い物がてらちょっと探してこようかと。

まず子供のゲームに付き合い、食事してからショップへ。ちなみに欲しい物とは首輪ビターアップル滑り止め。首輪はもうズタボロなのですー。すぐ大きくなるから買いたくなかったんだけどね~しつけの一環なのでしないわけにいかないし、仕方ない。

ビターアップルは今使ってるスプレーより苦そうだし欲しい(笑)

滑り止めは皆さんお分かりのようにテンション上がるとダッシュが入り、ストップする時にツルンツルンしてて腰に負担がきそうなので。滑ってるレンを見ながら前々から「欲しいな~」と思ってたんだけどつい買い忘れる物(笑)

結局買ったのは
Ren0818

首輪牛のひづめ。ちなみにクッションはダイソーで。あ、もうここではおやつ買いませんよ~(^-^;

さてこの首輪。今までナイロンでしたがなんと今回牛革にしましたっ!と言っても大した値段ではないんですけどねー、というか安かったです。なんと630円!EDWINとかめっちゃ高いじゃないですか。これ合成じゃないんっすよ??本牛です、本牛!!…牛革が高いってイメージ、貧乏なんかな?

帰って早速付けました~。すんません光飛ばしすぎな写真で。
Ren08181
うぅ~ん♪キャメルとシルバーのコラボが良い♪♪チェーンがぶら下がってる具合もナカナカ☆似合うわよ~レンっ(*^_^*)でも前のも黄色だったしパッと見
全然変わってないんだけどね(爆)他の家族、絶対気づかないわー。やっぱタブー色とはいえ赤色のにすれば良かったかなぁ。黒×赤ってカッコイイもんね。

ビターアップルは予想外に高かったので次回(^^ゞ

あと帰り道のホームセンターで
Ren08182
足に塗り塗りするスリップ防止ペンを購入。さっきのショップより安かった…よっしゃ買い物上手!!

で、これも早速ぬりぬり♪ははは、嫌がるわ~レン(^_^;)よし塗れた。さぁ、思う存分走って来ぉぉーい!

ダダダダダーッ、ズリッ、ズベッ!

・・・・・・・・

効き目ないやんけ。

PR

お盆休み突入ですね。墓参り行ってますかーっ!うちは明日(^^ゞ

今日はダーが仕事だったので息子のアッチュとともに(娘のマーはばーばと留守番)東京インテリアに行ってきました。事の発端はこの一枚のチラシ。
Ren0812
おおっパグだぁっ!かかかかわゆぅ~いっ♪
これ見た瞬間、出不精のクセに2時間前から化粧して待機してました(笑)当店通常価格1,029円がなんと300円!買いだーっ!自由だーっ!!(←意味不明)

ちょいとうちから遠いけど、まぁ30分くらいで着くだろうと思ったらとんだ大誤算。なんと40分以上かかっちまいました、うそーん(><*)クッソー裏道通ってきたのにぃ「なくなるぅぅ~ぅ~ぅ~(゜o゜)なくなるうぅぅぅ~ぅ~ぅ~~(゜o゜)」と何かにとり憑かれたように運転しておりました。

到着して小走りで店内に入り置いてあるだろうと思うコーナーへ一直線。でも違うやつのデッカイのしかなーいっ!ウソッ、マジでないん!?あせった私はカウンターへ行き

「すみませんっチラシに載ってたビーズクッションって売り切れたんですか?!」

と慌てて聞くと、カウンターの姉ちゃんは優雅にチラシを持ってきて

「これですねー、奥の方にありますよぉ(* ̄m ̄)プッ」

と淡々と教えて頂けましてよ(恥)

・・・人間って自分が欲しいもんってみんな欲しいと思うやん?

そしてそのコーナーへ行くと、あった!もーまっしぐらよ!!
って思ったより
小さっ!しかもたくさんあるよぅ、人気ねぇぇ~(涙)
でもフワフワやし・・・気持ちイイし・・・

・・・人間って自分が欲しいもんってみんな欲しいと思うやん(T ^ T)

なんかシャクだ かわいいから2つ買いましたー。
とりあえず間に合って良かった♪

で、
Ren08121
これです、これ。いやんカワイイ♪♪
レン、目新しいから狙ってます。しかし後ろのダンボールボロボロだぁ(^^;)

Ren08122
カオ~

Ren08123
ケツ~

Ren08124
ハラ~

ってこれひとつでここまですんなって??(笑)

果たしてこれがパググッズ集めの引き金となるんでしょうか?
乞う御期待!

お気づきかと思いますが上のタイトルバナーだけ変えました~。こんなんでも2日かかりましたYo(汗)絵とか描くの好きなんですが動物系は苦手。パグの表情なかなか出せないし、しかもセンスがないから見た感じのっぺりしてるし。ポップな中にも重厚感を出したいなぁ。レンが成長しきってからレンを使ってバナー作りたいです♪

さてさて。
またグッズを買ってきました♪もちろんダイソーよん( ̄▽ ̄)
Ren0810
いづれも100円~と言いたいところですがなんと冷却マット
だけ600円だ!イエスッ!!(笑)あとはいつもより嗜好の高いジャーキー骨ガムおもちゃを買ってきました。

さっそく冷却ジェルを凍らせてハウスに入れたところ、表面ガリガリするだけで上に乗る気なし。それどころかキャリーの中にもともと敷いてあったクッションを引っ張り出し、ケージの方に広げてくつろいでる~。レンさん不満炸裂っすか( ̄∀ ̄;)

あっ!今レンのところ見たらプラスチックの枠止め、外されてる~~!しかもかじられてボロボロ。しつけスプレーまったく効き目ないよー。シートのかじりも輪をかけてひどくなってるし(たまに綿が口にぶら下がってる 爆)ホント、困ったやつ。

んーなんで入らないで遊んじゃうだけなんだろー。あ、ひょっとして冷却マットがクーラー効果となっててハウスの中寒いんかな??そうだったらゴメンね(^^ゞ

Ren0731
持ったら必ずこうなる(笑)カチカチです。
やっぱり猫とは違うナァ・・・しみじみ。

今日ダイソーへ行ってきました。
購入してきたものは
Ren07311
右から靴型ガム、水筒入れ、保冷剤、ペットボトルホルダー。
全て100円。

用途としては、ガムはさておき、まず水筒入れ保冷剤保冷剤はレンのまくらにと小さめのをチョイス。固まらないタイプのもの。でもそれをそのまま置いたんではちょっとキケン。ということでダイソーで考えた結果、水筒入れがいいんではないかと。中はアルミで大きさもちょうどいい♪いやー考えたな私(笑)

ペットボトルホルダーは別に散歩用の水の持ち運びに購入したわけではなく、しつけ用ですね。今タッパーにおやつを入れてるんだけど、いちいち立ち上がって取るのは面倒。というのは小さい子供が居るので横に置いてやってるとつまむんですわー。ヘタしたら食う!なのでベルト通しに付けれるようフック付きでとりやすいように浅めのホルダーを選びました。これも中がアルミ(しつこい)なので汚れにくい!

ペットを飼うと思ったより支出があるので、いろいろ考えていかないとバカにならない(^^ゞ百均は上手く利用しましょう~~♪

Ren07081 首輪を付け洋服を着せてみました~

黒いので闇にまぎれるとどこにいるんだかわかんないレン( ̄▽ ̄;Aなので目印のための首輪。(実は昨日まで迷彩柄のをしてたんだけど全く目立たず家族に不評のため交換 爆)

黄色はこやつのラッキーカラーなのですよ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet