忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ren0731
持ったら必ずこうなる(笑)カチカチです。
やっぱり猫とは違うナァ・・・しみじみ。

今日ダイソーへ行ってきました。
購入してきたものは
Ren07311
右から靴型ガム、水筒入れ、保冷剤、ペットボトルホルダー。
全て100円。

用途としては、ガムはさておき、まず水筒入れ保冷剤保冷剤はレンのまくらにと小さめのをチョイス。固まらないタイプのもの。でもそれをそのまま置いたんではちょっとキケン。ということでダイソーで考えた結果、水筒入れがいいんではないかと。中はアルミで大きさもちょうどいい♪いやー考えたな私(笑)

ペットボトルホルダーは別に散歩用の水の持ち運びに購入したわけではなく、しつけ用ですね。今タッパーにおやつを入れてるんだけど、いちいち立ち上がって取るのは面倒。というのは小さい子供が居るので横に置いてやってるとつまむんですわー。ヘタしたら食う!なのでベルト通しに付けれるようフック付きでとりやすいように浅めのホルダーを選びました。これも中がアルミ(しつこい)なので汚れにくい!

ペットを飼うと思ったより支出があるので、いろいろ考えていかないとバカにならない(^^ゞ百均は上手く利用しましょう~~♪

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!早速遊びに来てみました!ウィッシュのママ、WISHです!
ずっと↓から読んできました!うちのウィッシュと同じですね!
ウィッシュは2ヶ月で我が家に来ましたが、最初はとにかくやんちゃと言うほど可愛いものではなく、破壊王でした!もちろん今もですが、あの頃を思うとだいぶ落ち着きました!
レン君は、まだ4ヶ月足らずでしょ~?
まだまだこれからですよ!
ブルーになる気持ち、とっても分かります。
私も、トイレシーツはビリビリにするは、あちこちで粗相するは、引っ掻くはかじるは。。。ノイローゼになりそうでした(>_<)っていうか、なってました!
『飼わなきゃ良かった』って思うこと、何度もありました。
今でも、粗相しますよ!うちはベランダをトイレにしているのですが、最近少し教えに来てくれるようになってきたし、飼い主の私たちの方も、素振りで分かるようになってきたり。。。って言う感じで、だいぶ減ってきました。
そういうウィッシュを日々見ていると、『毎日きちんと教えていれば、必ず出来るようになるんだな』って思います。
大丈夫だよ~!!
一緒にパグとの生活を楽しみましょう♪
私でよければ、いつでも愚痴りに来て下さいね?
WISH URL 2006/08/08(Tue)14:17:43 編集
無題
WISHさん、来てくれて嬉しいです♪

えっとちなみにウィッシュ君はウィッシュ君と書けばいいんですよね?(^^ゞ

おおっ小さな頃は破壊王ですか!ということはレンもまだ序の口で今よりもっとすごくなる恐れアリということですね。ヒェェ。

こうやって色々聞いてると大人しいコの方が珍しいわけで、これが普通なんですよねー。

でも意外と手がかかる方が好きだったりします。今だけかもしれませんが(笑)これも母性本能でしょーかねぇ。

もっともっとやりたい放題になったらやっぱり考えると思います、WISHさんと同じ事。でもその中でレンが「出来た!」というちょっとの喜びを今も感じてるようにこの先ずっと持っていけるようにしていきたいです。がんばるぞー!

でもくじけるかも(^^;)
なので愚痴りに行っちゃいますよ?いろいろご伝授ください。
ではではこれからもよろしくお願いします!
フチコ URL 2006/08/08(Tue)21:16:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet