忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクチン接種してきましたよ~♪やっと・・・やっと!
ちなみにうちはネズミが出るので9種してまいりました(^-^;道のり長かったーー!

鼻水も早々に止まってたけど念には念を、と最後まで飲まし切りましたよ。レンは薬も全く拒否しないのであげるのも楽でした♪

そして一応出たて(笑)の便をラップに包み持参。また虫がいたらいやだなぁと思いつつ。

名前を呼ばれ診察台に上がり恒例の体重測定。2.8kgとまたまた1週間で400g増!犬の成長って早いなぁ…♪私は前にも言ったように(言ってるよね? 笑)大人犬が好きなので重くなってるということは母さん嬉しいっス(T ^ T)


そして熱をはかり便を検査し診察をして結果を待つだけ・・・。先生クルッと振り向き

「じゃワクチンしましょう」

パララララ~~ン♪o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)oやった、やったよレン!おめでとぉぉぉぅ~~!ようやく・・・ようやくアンタも大人の階段のぼったよっっ!

さっそく首の後ろにチクッ。レンはキャンッと叫んだけどこれも生きるための試練だよ・・・。そして無事接種完了。当日はグッタリするということで様子を見るようにと言われ、5分ほど待合室で様子見た後病院をあとにしました。

そうそう、待ってる間に先生の奥さんに暑さ対策を教えて頂いたんですが、水は給水器だけじゃダメなんですって。それだと一口一口しか飲めないのですっごい喉渇いてる時にはむいてないそうです。それと一緒に器に入れとくようにと言われました。あと寝床はタイルマットとか。いや・・・レンには無理そうです。だって竹ラグ敷いたらそこで速攻オシッコでしたもん。何敷いたってトイレとしか思ってないよ、こやつは( ̄‐ ̄)ペット用の保冷剤でも買いますかねぇ。

うちに帰ってなるほど、グッタリしてる(^_^;)この日一日中ゴハンとトイレ以外はキャリーにこもりっぱなしでした。あ、ベッドからキャリーに変えたんです寝床。このほうがケージ内も広いし病院行く時抵抗なくココに入ってくれるので。

さぁ、あとは8月の中頃にフィラリアの薬もらいに行って、今日から一ヵ月後にワクチン接種して、そのあと狂犬病の予防接種して・・・ってまだまだ油断ならんなぁ、レンよ。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet