忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッカイCD!
Ren0720_1
ではなくかつて一斉風靡したLDですね~(笑)
知り合いからこの前もらって(何故)息子のおもちゃにでもと思ってたんですが、レンにもいいかもとあげてみたら遊ぶ遊ぶ♪

でも今考えればこれがいけなかったのかもしれませんね・・・。


実は昼頃突然口からを吹いたんです!ひぇぇっΣ( ̄ロ ̄lll)何?!どっかに石鹸でも転がってたのか!?いや無いよなぁ・・・。

これ拭いても取れなくて次から次から泡が出てくるし、暴れるし、ビックリして病院に電話したら何か苦い物を舐めたりや不快な味があったら泡を出すそうなんです~。皆さん知ってました??私全く知りませんでした・・・。昔ワンコ2匹飼ってたけどそのような経験皆無。

事の発端は今朝からあって、まず鼻水とクシャミ。そして午前中留守にしてて帰ってから何か変な音が聞こえたのでレンの所に行ったらブゥハー!ブゥハー!と普段聞かない音の鼻息なんです。病院!!でもまだ診療時間じゃないよ~。にしても虫下しの薬飲んでる最中なのにまたなんか別の薬飲むのかぁぁ(@_@;)

風邪っぽい症状もあると伝えたところ、とりあえず診せてほしいと言われたので夕方行く事に。 電話を切った後しばらくしたら泡を出さなくなったのですが、またしばらくして泡~!そしてまたまた泡~~!!病院行くまで計3回泡吹きました・・・。私の服とジーンズもグッチョリ。けどいったいなんなんだコレ。

で夕方。 診察台に置くと相変わらず恐れおののいてるよ(^_^;)ヨシヨシして落ち着いてから体重測定。2.4kgでした。6日間で300g増えてました。

先生の診察が始まり今までの様子を聞かれたのですが、元気だし食欲もある。便もバッチリ。泡吹いた時意識もなくならず。とまぁ泡出す以外別に変わった事はない。 でもその泡を出す時の状態を伝えたんですがそれ聞いて「ウーン」と先生悩んでました。落ち着いて寝てた時の泡吹きで、その時急にパニックになったみたいな感じでグルグル回りながら泡出してたんですね。その行動がどうもわからないようで、もしかしたら単純に気持ち悪いというので泡を出してるんではないかもという結論になったんです。

あとこの泡の可能性としてはもしかしたら伝染病かもしれないとのこと。えええ~~!?症状は軽かったり重かったりそれぞれとのことですがもしそうだったらレンはどうなるんだろ(@_@;)

風邪の場合、外出なし&他のワンコとも接触してないのでその経路での感染は考えられないので昨晩寒かったからかもともおっしゃってました。

あ、お腹の虫のほうはいなくなったみたいです。まぁこれは良かった(ホッ)

結局、なんで泡を出したかわかんなかったですね~うぅ。風邪というには熱もないし・・・。とりあえず様子見ということで。鼻水は出してるのでその薬をもらって帰りました。

帰ってからネットで「犬 口から泡」というワードで調べてみたら『てんかん』がありましたねぇ。でもこの症状とは違うな、けいれんしてないし。歯周病とかもあったけどそんな事はない。ウーンわからん。 短頭種は呼吸器系が弱いのでこの一種なんでしょうかね。

何はともあれ伝染病じゃない事、薬を飲ませつつ祈ります。

また来週病院行ってきまーす(このままじゃ常連決定か?!)

LD舐めさせたのがいけなかったかなぁ・・・その後だし。自己嫌悪。
ごめんよ、レン。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet