忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はブログの話を先にチョットさせてくださいね(^^ゞ

毎日ブログの見た目や内容などいろんな設定をちょこちょこいじってたんですけど、やっと自分好みにできました(^▽^)わかんない事だらけだったので数々のブログを参考にしてカスタマイズしました。ものすごく勉強になりました。タイトルバナーもせっせと作っておりました(これが一番時間かかりました)。

実はこのブログ以外にもHPを運営してて、もちろんそこにもブログが設置してあります。でもそのブログより断然使い勝手良いんですよ!最初はどうしていいかわからず(?-?)だったんですが慣れればすっごくカスタムしやすくてとても気に入ってます♪

開設にあたっていろいろ探してみたけど結局使ってみないとわからないですもんねぇ。で何故数ある中からココログを選んだか。それは・・・眞鍋かをりさんがブログの女王だから(なんじゃそりゃ 笑)
ハイ単純でーす。

本当使いやすいんですって。
これから始められる方にぜひ、オ・ス・ス・メ♪ですヨ(^^*)

さてさてお待たせしました、今日のレン君ですが。


息子に噛み付きまくり!とうとう手に(血ナシ)が!!もー離さないんですよ。やり始めは「ダメッ」といえば離すんですが、すぐガブッとしてテンションがあがると背中も爪でガリガリとして引っかき傷が。日に日に過激になってるんですー。息子といえばまだ2才前なので言葉も言えず、逃げもせず。奇声&悲鳴を毎日あげております・・・。

息子が噛ませるから他の人にも噛み付きにかかるのだろーか、それともあのプヨプヨッ♪とした噛み心地に快感を覚えたのか・・・のうレンよ( ̄‐ ̄)

あぁ本当困った。

えっと、ここでちょっと皆様にお尋ねしたいんですが~。
皆様のワンコちゃんはこんなことしますか?

例えば抱っこして顔をこちらに見上げた時に見つめ返したらガブッと顔めがけて飛んで来ます??これってなんなんでしょ。単にじゃれてるだけなのか、ペロペロしたいのか、攻撃してくると思われてるのか・・・。この場合どう対処すればいいんでしょうか?目ン玉ひん剥いて(あ、これはもともとか 笑)グワッと口を開けて向かってくるのでちょいとコワイ(^_^;)

もうこの際諦めて歯が生え変わるまでガマンでしょうかねぇ。それともこれはダメな事っていうのを絶対的に覚えさせるべきなんですかね。でもどうやって??今は「マテ」を使ってとりあえず一時しのぎで気をそらしてますが、これだと「マテ」をキライになっちゃうとかないんでしょうかね(^-^;

ワンコを飼うのは久しぶりで、その辺の記憶がなくて悩んでおります。やっぱこれも根気ですかねー。でも息子がこんな調子じゃなかなか難しいのかも。ウーン。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet