忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で3ヶ月♪おめでと~レンっ(^▽^)ノ
Ren07141_1
というわけでワクチン打つため本日病院デビュー☆してまいりました!
親の猫がずっと通ってた病院へ母と一緒に行きました。発作を起こして連れてった時に先生が不在だったのでお礼が言いたいそうで。

清潔な病院だ~ニオイもないし(^-^)先生も母が言ってた通り優しそう♪

そしていざ診察台へ。・・・体プルプルプル~って物怖じしないオマエが何故震えてるのですか??いやー、やっぱり慣れない場所って怖いんだねぇ。

レンを抱き上げるやいなや


「あ、出ベソだねぇ」

あ、まずそう来た?そうです、レンは実は出ベソ君です。常日頃レンの出ベソをブニョと引っ込めて遊んでまーす。一応引っ込むのか聞いてみると穴は開いたままかもしれないとのことでした。そんなレンでも私は愛します、ハイ。

んでもって

「首のところ毛が薄いんだねぇ」

え?薄いのか!?こんなもんだと思ってた。

「白っぽいねぇ」

まぁこれは黒パグでもお腹の部分が白いのはいっぱいいるから別に問題はない。

「茶色の部分もあるんだねぇ」

そーなんです、両肩付近に茶色が混じってるんですよ。先生に聞いたところ黒×黒、遡ってフォーンが居ても黒パグは茶色にならないらしい。でも仔犬の時の毛色はアテにならないそうで歯が生え変わる頃に毛も生え変わるのでそれで黒くなるでしょうとのことでした。

次にレンの前右足の指を見て

「イボがあるんだねぇ」

えっ、これってイボやったんか!ヤラレタ~。さすがにイボはわからんかった!!爪の名残かと。な、なんかこーやって見てみるとレンってすごい難アリ君だじょ・・・

レンの状況&体調を聞かれた後まず体重測定。2.1kgでした。軽いのか軽くないのかちょっとわかんないけど先生は何も言わなかったのでOKということで(笑)そして聴診器をあて診察。うん、大丈夫そう。

そしてフィラリア予防のため毎月薬をあげることと、ワクチンの説明をキッチリ受けいざ接種!

と、ここまで調子良かった(のか?)。

次、熱を測りました。熱はない。でも。

腹に虫がいた!!

トドメの一撃~~~~~っ!!

あぁ・・・さすがペットショップ出身犬。
先生が言うには潜伏期間が必ずあるのでショップでもらったことには間違いないとのこと。

なのでワクチン接種延期大決定。なんてこったい。

「便ゆるくないですか?」と聞かれたけどウ○コは至って普通!見事なモンですよ。ま今朝ほんの少し軟便だったくらいで。虫に侵されても平気なんだね・・・レン君よ。

そして顕微鏡でウヨウヨしている虫どもをモニターで見せてもらいました。親分はなんか風船に針が付いてるよーな虫・・・なんやねんコレ( ̄‐ ̄)しかもこの虫がいることで縮れ毛みたいな虫も大量にウヨウヨウヨ~ン(涙)

そんな中息子ははしゃぎながら診察室→受付→待合室をグルグルグル~ン。いい気なもんだ。

虫下しはどの犬もだいたいするらしいので仕方ないと受け止めることにします。は~余計な治療代だぞぅ、レン。

あと耳掃除をしてもらいました。おぉキレイ☆

そして虫下しの薬とフィラリアの予防薬をもらい帰宅。また一週間後に行く事になりました。

にしても・・・これってショップに請求できないものなのか。なんか腑に落ちないけどもううちのコだしヤーヤー言い合うも面倒だしもーいいや(^^;)がんばって治しましょ、レン♪

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet