忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からレンと鼓々を少しずつですが一緒に遊ばせてみる事にしました。とうとうこの日が来たか~長かった!

まずは扉越しで。
200609051
レンはかなり鼓々に興味があります。あ、2パグに洋服のおまけで頂いたバンダナをしてみましたよ~かわいいんだこれが♪

そしてこの扉を開け「鼓々おいで~」と言ってもすぐには出てこない(警戒心強っ 笑)そんなこんなしてる間にレンが入っちゃったよ!そして両者の凄まじい戦いが始まってしまいました…( ̄‐ ̄)

レンが追い鼓々が逃げる。捕まえてグワグワ言いながら噛み付く。鼓々も噛もうとするんだけど阻まれなされるがまま。ああ…なんなんだこれは。想像ではこうなる予定ではなかった。いや?もしかしたら犬の順位を自分らで決めてるのかもしれない。飼い主はここに介入しちゃいけないんだ。

とりあえずあまり見ないように様子見。
それなのに息子のアッチュがそこに割り込む(笑)ジャマやっちゅーの!

ダダダーッダダダーッ。あ。

レン、キティちゃんのソファーにシッコしてるんですけど…やられたぁ(ノ_ _)ノそりゃこの場所で鼓々もシッコ何回もしてるけど、オマエ何対抗してマーキングしてんだよっっ!あああ~~どうすりゃいいんだぁぁ。

とりあえずここから出してリビングの方に出す事に。そしたら部屋中ダッシュして結果この状態。
200609052
激しすぎてちゃんと撮れません(>_<)これマトモです~。
もー噛み付きとキックもありで鼓々タジタジ。そりゃソファーに隠れるって。

200609053
私の一声でこのように一旦冷戦状態。介入するハズではなかったのにあまりにも凄すぎて。耳無くなるんじゃないかってくらいかじってるんだもん~。


200609054
また始まりました。鼓々はもう
どうにでもして状態

多分レンはまだ子供だから遊んでる感覚もあるんだろうけど、いつまでもこの状態だと不安になってくる。慣れさせていくしかないのかな~。でももしかしたらヤキモチも入ってるのかも…。先住犬のほうが優位、というのでレンのほうを全て先にしてるんですけどね~。

とここでちょっと質問です。
先住犬は確かにレンなのですが、まだまだ4ヶ月半くらいのガキんちょです。で後から来たのはすでに成犬の鼓々。多頭飼いするほとんどの場合は後に来るのは赤ちゃんですよね。この場合弱い方をかわいがらず先住犬をまず立てるっていうのはわかるんです。でもうちのような場合一体どうすればいいのか。調べて見たけど『後から来た犬は仔犬』というパターンしか見つける事ができませんでした。

なんか最近レンもおバカ度が増してるような気がするし…。本当困りました。

PR

※画像は9/1撮影です。

こないだ買った鼓々のベッドですが
Coco0901
気に入ってくれてます♪
レンの事があるのでトイレになっちまうんでは…と心配しておりましたが全然。なんの疑いもなしに寝てくれました。フカフカだから気持ちいいのね~。

最近の鼓々はおりこうさんです。トイレも覚えてくれましたよ~♪ケージの中一面にトイレシート(ワイド)を2枚敷いてるんですが両方ともここでしっかりしてくれます。1週間くらいで覚えましたかね。レンはまだまだですが。何の違いだか。

ちなみに滑り止めシール付きのシートです。カチャカチャにして結局シートの上ではできないので思い切って買ってきました。でも…シートとシートの間にするんだよね(爆)すっげぇもったいない。なのでレギュラーサイズのを真ん中に敷いてます。これ滑り止め付いてないから結局ワイドの方にしてるんだけどね(涙)取ろうとするとテンションが上がりウンチャカになるのでそーっと近寄りケージをクルッと回し入れないようにしてシート取り替えてます。なかなかテクニックが要ります(笑)

一方レンは。
Ren0901
やっぱりこれがベッドみたいです。見るたびため息です。ハァ。
鼓々もたまにトイレでくつろいでるけどさ~。これと違って鼓々の所はシートのみなんですけど。居心地いいんですかねぇシートっつーのは。

実は実は。

明日から私、仕事に出る事になりましたーo(^▽^)/"2年ちょいぶりのお仕事ですよ~。なんせ2パグの養育費を捻出せねばいけない身分ですから(笑)まぁ子育てからのリフレッシュっつーのもありますが。やったことない職種なので今からドキドキしております。

面接だのなんだのでちょっとバタバタしてたので更新遅れてますが、時間が空いた時にでも前の分もドーンと更新したいと思いますのでよろしくお願いします☆

ではでは~

鼓々のワクチン接種に行ってきました。
中に入ると待合室にはすでに2組。狭いので「座るところがないなぁ~」と狭いながらにウロウロしてたら、
空けてくれてその人達の真ん中に座りました。

右側に座ってたおばあちゃん、話好きなのか待ってる間隣の人と話してたみたいで、いつの間にか私もその会話に参加してたんですけど(笑)
その人達が連れてきてたのはネコ(=^・^=)ちゃん♪右側の人はキャリーでしかも風呂敷に包まれてたのでその全貌は見れず。左側の人は親子で来ていて白と茶の三毛猫ちゃんをタオルでくるみ抱っこしてました。

その娘さん(多分20代半ば)がキャリーを覗き「パグですか?」と聞いてきたので「そうです♪」と答えると「私パグ大好き~♪♪」と言ってくれたのでとても嬉しかったです(^-^)なかなかパグ好きは簡単に遭遇できないよなぁ、なんて(笑)

それからすぐ左側のネコちゃんが診察室へ。けっこう話が筒抜け状態なので体重が聞こえたんですけど、なんとそのネコちゃん6kg(爆)ず、随分重たいネコちゃんやな…鼓々より重いどー。
診察内容はその時あまり聞こえなかったんですけど、後でおばあちゃんが戻ってきた時話聞いてたら、外で階段から落ちたらしく異常はなかったんだけど、熱があるとのことで薬で様子を見るそうです。

話戻りますが、そのネコちゃんが診察室へ行ってる間、三毛猫ちゃん連れの親子と話をしていて、まず聞く事といえば『年齢』。その三毛ちゃんはとても小さく毛艶も良かったので1歳くらいかな~と軽く回答待ちしてたら、なんと17歳のおばあちゃん猫!出産も3回しててその子供のうち家に2匹居てその仔達もすっかり歳だ、との事。す、すごい。この仔のみならず子供達まで長寿!一体どんな健康法があるのか。食事療法か??ものすご~~く聞いてみたかったけど、ワンとニャンじゃちょっと違うかも、と思い聞きませんでした。

長生きか~。我が家、というかこの前まで居た実家の猫ですが一番長生きして11歳だったもんなぁ~。そう考えると老化現象は出るのは仕方ないとしても、こうやって健康で生かせてあげられるって大変な事なんだなぁ。

写真撮りたかったんだけと、具合が悪そうだったので諦めました。とてもかわいかったですよ~

すごく溺愛されてて、優しく話しかけ何かあるたび抱っこの仕方を変えたりタオルを巻きなおしたりしてました。三毛ちゃんも幸せそうでした。これが長寿の秘訣なのかもしれないですね。

それからしばらくしてその三毛ちゃんが入って、その後戻ってきた時にお別れして診察室へ行きました。熱なし、便にも菌がなく接種OK♪レンと同じ9種を打ちました。5種にしようかなと思ったんですが先生が「同じ環境なら同じ9種のほうがいいよ」とおっしゃったのでそっちに。

あ、そうそう!最近鼓々のウンポーがちょい硬めのコロコロリンなのでゴハン足りないのかな~と思い聞いたんです。そしたら成犬の場合は多少コロコロ気味で拾った時下にウンポーの残りが付いてないくらいが丁度いいそうなんです!逆に軟らかい感じでムニョ~と繋がって長いやつは×だそうです。レンのはそれでいいみたいですが、知りませんでした。昔飼ってたワンのはあんまり覚えてないので(^-^;前日105gにしてたんですけど100gに戻します。

いやー、今日の病院は楽しかったなぁ。

ワクチン後の鼓々といえば…全然グッタリせず。すごいね、アンタ。

今日から学校ですね~。あー長かった!せいせいした(笑)
でも1日目から給食があるなんてビックリ。今時の学校制度っていいんだか悪いんだか。私の時代では早く帰ってこれたし楽しかったな~。

昨日歯医者さん(私デス)へ行った後ダイソーに行ってきました。
もちろんペット用品でいいのがないか物色しに(^^ゞ

買って来た物は
200608311_1  
ラック2個、結束バンド、ジョイントホルダー、おもちゃ(赤ちゃん用)、デニムのバンダナ、首輪です。

・おもちゃ
ベビーコーナーで見つけた物。サルとネコの薄っぺらい音の出る物で、レンは間違いなくくいつきますが鼓々はどうだろう~と思いながら買ったのですが案の定くいつき悪かったです。チェッ。

・ジョイントホルダー
散歩の時にベルト通しにでも付けてれば何かと便利と思い購入しました。また骨型ってのがいいですよね。ペットオーナー泣・か・せ♪

・デニムのバンダナ
大量入荷していたので即買い。レンと鼓々、お揃いだぁ!名札付きでポケットの中で固定できるようになってるんですよ~。100円なのにこれだけの機能。感心してしまいました。これ見た目は同じですが実は裏地が違ってるんです。迷彩柄と赤の勾玉柄を選びました。最初リバーシブルかと思ったのですが残念ながら違いました。裏も使えりゃ言うことないのにな~。あ、自分でテープなりボタンなり付けるっていうテもあるか!

・首輪
ビビビとくる首輪を探して最近ネットジプシー気味なんですが、なかなか気に入る物が出てこないのでとりあえず慣れてもらうため買ってきました。誕生日プレゼント(仮)です(^^ゞ
Coco0831
これ皮製なんですよ~この前の630円よりスゴイ!実際見ても100円には見えないので驚いてます。レンとお揃いにしたいから大きくなるまでこのままでいますかね鼓々たん(笑)ちゅーかなんで緑色(爆)赤いのがなかったんですよ~。違うダイソーで赤見つけたら買うかも。これなんか男の子みたいだし。似合うけどサ。

・ラック
このように使いました。
Ren0831
この空間がモッタイナイ!と前から思ったのですがお店でピーン♪と来ましたね。これいいんじゃないの?って。3ヵ所結束バンドで止めてます。バンドの残りが少なくなったので追加で買ったきたのですが、黒が短くて結局残ってた高い値段のほうのバンドを使いました。なんのために買って来たんだか。

この上にトイレ廻りの掃除用品でも置こうかと思ったのですが、レンが遊ぶ。

ん?遊ぶ??

なので
Ren08311
コング~!

もちろん大好きなので…
Ren08312
こうなる。ガウゥガウゥ言いながら遊んでる♪フフフ…。
が。このまま取れないかと思ったら意外とこやつ賢くてラックの引っ込んだ部分?かなそこからコングを寄せ寄せして下に落としやがった。チッ。終了~

疲れたので鼓々のケージにはまだ設置してません(^-^;)

とこんな感じですかね~
百均は本当便利です。ケージも作れば良かったナ(笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet