忍者ブログ
パグ犬レンと鼓々(ここ)との楽しい生活。たまーに私。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま365CALENDER..netにレンを登録してまいりました!パグ、最初の登録分はすでに満員御礼でガックリしたのですが、その横を見るとパグpart2があったので恐る恐る4月を見ると…14日空いてました!ラッキー☆

と喜んだのもつかの間、いい写真がなーい(涙)今まで撮ったものを見てもパッとしない。散歩はまだ行けないので外の風景と一緒のも無理。部屋に放したら躍動感有りすぎてちゃちなデジカメじゃいいのは撮れないだろうし、かといってケージの中だと妙だし~。うう、早くしないと14日取られちゃうっ!

考えた結果、部屋に出してマテをさせつつ生活感の出ない物と撮ろう!ということになりました。
※ここからNG写真集になります(^_^;)

でベッド登場。とりあえず一枚。
Ren08221
ちょっと目が離れすぎてコワイ…かな(笑)

次。
Ren08222
シートとベッドの柄がイマイチ合わない~

次!
Ren08223
おっかわいい♪と思ったら手~(>_<)

次、次!!
Ren08224
さすがにレン、イライラしてきたのでベッド諦めました(笑)これでもいいけど~地味か?

次だ~~!!
Ren08225
結局ベッドで車のおもちゃと戯れてるところにしました。
ちなみにこれではないですけど似たようなやつ。お暇でしたら見に行ってみてください(^^ゞ

それにしてもたくさんのパグちゃんですなぁ。圧巻!すごくいい写真がたくさんあって「みんないいデジカメ使ってんなァ、コノヤロチクショーメェ( ̄∀ ̄)」なんて江戸っ子で妬んでみたり(笑)

やっぱり外で撮ってるほうが映えますよね。来年はお外で撮影だぞっ、レン!

あ、この365カレンダーに登録されてる方、良かったら教えてくださいっ!見に行ってきますので♪♪ついでにそこの紹介欄で私とお友達登録してもいいよという奇特な方おいでましたらお伝え頂ければ嬉しいです(^▽^)

混在版ではなくパグオンリーのカレンダーに仕上がるといいなぁ…。って載せたからにはどんな写真でもちゃんとカレンダーとして出来上がるんですよね!?うほぉドッキドキ(@_@;)

PR

Ren0820
見てください、
トイレでくつろいでます。しかも寝そべりながらこの後シートも食ってます。数日前からヒンヤリすればと空きスペースに竹ラグを敷いたにも関わらず。なんで?なんでなのレン?トイレだよ?なんでそこでくつろいでんの??

そして今さっき。これ書いてる途中の出来事。

ジョロジョロ~♪と聞こえたので褒めよう思いレン見たら、なんとその竹ラグの上に気持ち良さそうにオシッコしてるぅぅ!これまでトイレからの尻切れ?ウ○コは置いてあったけど、こうダイレクトに、しかもオシッコ・・・オシッコがぁ!(>_<)

そのあと後始末のため竹ラグ取ったけど、しばらくしたら次に思いっきりそこで尻下げててウ○コがコロコローン(涙)途中でトイレに移動させたけど一瞬の隙をつかれ同じ場所に戻りポトリポトリ…(号泣)トイレはガリガリしに行くばかり…

そこは猫の爪とぎ場かぁっ!

なんで~なんでよ!?小屋も綺麗、粗相した後は消臭スプレーで拭き拭き、トイレだってもちろん清潔、何が不満なんじゃーい!体調も悪くない、食欲もある、もちろん暇さえあれば遊んでるので別にストレスもたまってないだろうし。

けど私にはわからない何かがあるのか??

うわーんっ、これからも続いたらどうしよう。ケージ内にまでこんな事になるとは…困った~。

わっ、またオシッコしたよぉぉ、やっぱりトイレでくつろいでるよぉぉ~(ToT)

子供らが暇そ~なので平和堂へ行ってきました。うちからちょっと遠いのですが何故ココか。それはペットショップが併設してあるから(^^ゞ欲しい物があるので買い物がてらちょっと探してこようかと。

まず子供のゲームに付き合い、食事してからショップへ。ちなみに欲しい物とは首輪ビターアップル滑り止め。首輪はもうズタボロなのですー。すぐ大きくなるから買いたくなかったんだけどね~しつけの一環なのでしないわけにいかないし、仕方ない。

ビターアップルは今使ってるスプレーより苦そうだし欲しい(笑)

滑り止めは皆さんお分かりのようにテンション上がるとダッシュが入り、ストップする時にツルンツルンしてて腰に負担がきそうなので。滑ってるレンを見ながら前々から「欲しいな~」と思ってたんだけどつい買い忘れる物(笑)

結局買ったのは
Ren0818

首輪牛のひづめ。ちなみにクッションはダイソーで。あ、もうここではおやつ買いませんよ~(^-^;

さてこの首輪。今までナイロンでしたがなんと今回牛革にしましたっ!と言っても大した値段ではないんですけどねー、というか安かったです。なんと630円!EDWINとかめっちゃ高いじゃないですか。これ合成じゃないんっすよ??本牛です、本牛!!…牛革が高いってイメージ、貧乏なんかな?

帰って早速付けました~。すんません光飛ばしすぎな写真で。
Ren08181
うぅ~ん♪キャメルとシルバーのコラボが良い♪♪チェーンがぶら下がってる具合もナカナカ☆似合うわよ~レンっ(*^_^*)でも前のも黄色だったしパッと見
全然変わってないんだけどね(爆)他の家族、絶対気づかないわー。やっぱタブー色とはいえ赤色のにすれば良かったかなぁ。黒×赤ってカッコイイもんね。

ビターアップルは予想外に高かったので次回(^^ゞ

あと帰り道のホームセンターで
Ren08182
足に塗り塗りするスリップ防止ペンを購入。さっきのショップより安かった…よっしゃ買い物上手!!

で、これも早速ぬりぬり♪ははは、嫌がるわ~レン(^_^;)よし塗れた。さぁ、思う存分走って来ぉぉーい!

ダダダダダーッ、ズリッ、ズベッ!

・・・・・・・・

効き目ないやんけ。

海サイコー♪

海へ行きました。ここは千里浜海岸というところで砂浜を車で走れる石川では有名な海岸です。朝早く出発したので車も少なく、砂浜に停めても間隔があいてたのでまるでプライベートビーチ気分♪おもしろいことにその縦の陣地には誰も来ないのね(笑)人間って型にはまるよなぁなんて。私も行かないけどね。

ワンコ連れ、けっこういましたよ〜。レトリバーからチワワまで。みんな洋服着ててかわいかったぁ(^^)でもトイレどうすんだろ。砂浜にとりあえずポトリ…よく考えたら衛生面ではよくないのね(^^;)ま余計なお世話か。レンも連れて行きたかったなぁ〜。でもワクチン終わってないし…ホント残念でした。

いっぱい遊んで混んできたお昼頃に帰りました。こんなとこ入るんかーいってなくらい狭い所に入ってきたからね。うぅ狭苦しい〜。 来年からの教訓としてはパラソルではなくテント、浮輪とボートは必須、お茶をもう一本、日焼け止めは強力な物を、カメラにフィルムはちゃんと入れる、デジガメも充電しとく、という感じでしょうか(^^;)カメラ関係はかなりアホでした。思い出が〜(涙)ビテオは撮れたからいいけど写真が携帯カメラで撮ったのしかないのが悔しい。

それにしても他の人達のセッティングを見てたらすごかった。海慣れしてる人は違うなぁという感じでした。生活できそうだもん。物干し用ローブもあったり。ひと夏暮らしてる人も案外いるのかも。

心残りは焼きはまぐりを食べなかったということでしょうか…。こういうレジャーはいかにお金を使わないかが勝負?なのでかき氷くらいしか食べませんでした。お弁当は持っていきました。早起きして作ったので眠かったです(^^ゞ

来年も楽しみだなぁ〜。次はレンも一緒だよ☆

※携帯から投稿したのでおかしな場所もあるかもしれないのであとでちょいと訂正するかもしれません。

今日はレンの4ヶ月の誕生日~オメデト☆☆☆

フィラリアの予防薬もらいに病院へ行ってきました♪

診察台に上げるためキャリーから出そうとしても出ない。「ハウス」の号令かけても頑なに出ない。結局先生の奥さんにキャリーを押さえてもらい出しました。「ハウス」の意味ねぇ~( ̄∀ ̄)

体重は3.65kg。お、もうそんなに?先月のワクチン接種から3週間といかないまでもけっこう経ってるしなぁ。自宅でも抱っこして計ればいいんだろうけど自分の体重を知るのがチョット(^_^;)コワイコワイ。

診察を終え結果は異常なし。良かった良かった♪

それからついでといってはなんですが私の悩みを聞いてもらいました。まず、

トイレシートを食べる事。たまにウ○コと仲良く絡まって出てくるんですよねぇ…。なんか体に悪そうで。でもまぁ問題はないとの事。

そうなのか?

あと粗相。前よりは回数は減ったものの相変わらず部屋に放したらトイレでしない。どうしたもんかと聞いてみたらこれまたいい回答は得られず。メスよりはオスのほうがやっぱり激しいみたいである程度は仕方ないとの事。「新しい場所に行くとしますよね」という話にあー、そうだ!するする!なのでその部屋に慣れさせるため抱っこして連れて行くといいと言われました。

そうなのか!?

まぁ散歩デビュー前に外の雰囲気に慣れさせるため抱っこして外に連れてくというのもあるのでとりあえず納得はしましたが(^_^;)

結局「しつけ本を読んでください」と言われたので再度熟読します(^^ゞなんか突飛ないいアイデアもらえると思ったんだけどな~。

散歩中にワンコを連れてる人と遭遇できるだろうし、色々聞いてみてくださいとも言われました。そんな悠長に私の悩み聞いてくれるんだろうか。それに犬種が違えば微妙な空気が流れるだろうし・・・。

あとマダニノミの話も聞きましたよ。しかしマダニすごいですねぇ。水?に浸された1mmくらいのものと2cmくらいのものが一緒に入った小瓶を見せてもらったんですがどちらも同じマダニ!ようするにbefore→afterですな。こんなのがくっつくなんて恐ろしい~。そういや昔「うる星やつら」ってマンガでコタツ猫に寄生するノミの話があったけど血を吸ったら大きくなってたなァ。これ本当の話だったんだ(THE無知 笑)。でもこれは散歩から帰ってきたらちゃんと拭くなど手入れをしていれば予防はある程度できるとのことなのでちゃんとしないと。

今月はあとはワクチンか~。がんばりましょレン♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人HN:
フチコ
性別:
女性
2パグ紹介:
左…レン(2006.4.14生♂)
右…鼓々(2004.8.29生♀)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[11/03 WISH]
[10/29 さと]
最新トラックバック
最古記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet